らぐなな日々

Ragnarok Online中心の日記サイトです 主にスナイパー・セージの事が書かれていると思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

この日もほとんどVP2やってました…が、携帯でお呼び出し
ヒニスがモンク出すって事で教授出して亀Dでした
発勁意外とSPがかかるものですからSP交換の機会が多くてそれなりに楽しかったですヽ(´ー`)ノ
ですが単純作業なのは変わらず、30分ぐらいしたら眠くなって…だけど誘ってくれたんだから寝ちゃダメだよね!と思いつつ頑張ってるとふっしーが眠い…と(゚Д゚;)
最初からジョブ上げる事が目的だったようで、ジョブだけ上げて帰還
それからは雑談ばっかりでした(ノ∀`*)
そして暇になるとVP2…狩りいけないから面白くないんだもん(´・ω・`)
無理すればいけない事もないのですが…

夜はPvで少し遊びました
やっぱりMHPが高い分そこまですぐに死ぬって訳ではありませんでしたががまだまだレベルが足りない事を実感
80ぐらいになればだいぶマシになるんだろうけどorz
しかし教授の役割って多いですね
まだLP取ってないし、Dspと蜘蛛とSCしか使えなかったのですが使い分けが難しく…慣れが必要だなぁ、と思いました
Pv通って頑張ろうかとも思ったりするのですが人がいないからどうしようも出来ないや。・゚・(ノ∀`)・゚・。

更にPv行った後も暇になったのでぶらついて雑談して終了な感じに…ちょっと意欲なさすぎかなorz
多分頑張ります(´・ω・`)
  1. 2006/06/30(金) 23:57:40|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…何バトンだろう

ねぴから回ってきたバトン

★0- このバトンを回してきた人はどんな人? ★
★1- 回す人5人を最初に書いておく★
★2- お名前は? ★
★3- おいくつですか? ★
★4- ご職業は? ★
★5- ご趣味は? ★
★6- 好きな異性のタイプは? ★
★7- 特技は? ★
★8- 資格、何か持ってますか? ★
★9- 悩みか何かありますか? ★
★10- お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は? ★
★11- 貴方が愛する人へ一言 ★
★12- 回す5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします ★

[…何バトンだろう]の続きを読む
  1. 2006/06/30(金) 21:33:09|
  2. バトン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジャヴュ

えーっと、今日は何を話しましょうか…書くことは大体決まっているけどどんな風に纏めていいのかいつも困っちゃう(ノ∀`*)
久々にリアル事情でもいきましょうかね!

さて、今現在テスト期間真っ只中な私ですが…もちろん勉強などしておりません!威張る事ではないですけどね!?
しかし今回はテストの話なんかはどうでもいいのですっ
やってきました担任Eのお話ですヽ(゚∀゚*)ノ

私のクラスでは学期末の通知表が返ってくる前にアンケートをとるんですね
それが何のアンケートかと言うと、その学期中に頑張った事、資格取得、部活動、役職、次の学期の目標、はたまた地域での活動について書くような感じです
小さな紙を渡され、上記の項目を書くのですが…それを何の為にやっているのかというと…そう、通知表の担任の評価欄を書く為にです
毎学期思うのですが何故に私たちがこんなものを書かなきゃいけないのかと…頑張った事や目標は別にいいのですが資格とか部活とか役職に関しては担任がデータを持ってるんじゃないのかと(;´Д`)
まぁそう思いつつも結局はちゃんと書くんですけどね、はい ちゃんと書かないと担任がうっせーんだもんヽ(´ー`)ノ
しかしここでふと気が付きました
アンケートを集めてそれに書かれている内容を評価欄に書く…これって何かに似てませんか?
そう…
























某管理会社のヘルプデスクの回答に!

そうです、まさしくテンプレ!
例えば資格に受かってたら○○合格おめでとう
皆勤してたら出席皆勤おめでとう
部活動でいい成績ならば非常によく頑張った
ここに書けばパターンはキリがありませんがきっとそのような事を書くはず…!
実際知り合いの通知表を見せ合ったりする事あるんですがたまたまそこの欄を見たらほとんど同じ事を書いてあったと言う…
手書きなのは素晴らしいと思いますが内容がテンプレってのはどうなのよ(´-`)
むしろパソコンの印刷でいいからもっとまともな事書いてくださいとw
これじゃ適性検査やIQテストみたいにそれこそ同じ回答続出って事になりかねません…というか既になってます(ノ∀`*)
口だけは達者でやる事はいい加減な担任…ホントどうにかしてorz

ROはー…相変わらずほぼやってません
それほどやる気がない…というよりも急いでないからですかね、ゆっくりやってますヽ(´ー`)ノ
一応火山で少しは稼ぎましたよw

VP2はようやくユグドラシルが終わってヴァルハラって感じ
何かもう登ったり降ったりですごく面倒でした…
そしてアリューゼがTUEEEEEEEEEE!!です
更にようやく槍のニーベルン・ヴァレスティになってちょー感動 だけどやっぱりアリーシャの声のトーンで決め技はどうかとorz
あんまり強そうじゃない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんな感じで今はVP2やってますがROはいずれ頑張ります(`・ω・´)
とりあえず咎人の剣があるっぽいのでそれぐらいは拝まないとちょっと気が済みそうにないですw

何か最後に書こうと思ったことがあったのに忘れた…orz
  1. 2006/06/29(木) 23:37:16|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も今日とて

VP2やってましたごめんなさい(ノ∀`*)
テストが終わって家に帰ってROに入ったのはいいですが誰もいない
そりゃ当たり前です、平日のお昼頃なんて仕事とか学校で普通いません
教授は誰かいないとまともに狩りができないちょっとかわいそうな子なので仕方なくVP2を…!(ぁ
判ってた事なんですけどね、これはこれでまったりできていい感じです('ー'*)















































どう見てもサボりです 本当に(ry

や、本当にごめんなさい…orz
しかもはまりすぎて用事があるの忘れてて相手方には大きな迷惑を…
気にしなくていいよ、とは言ってくれたのですがやはり気になるものです(´・ω・`)
今後は気を付けますのでどうかよろしくお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

VP2はようやくChapter5まで進みました
ストーリーは予想通りというかなんと言うか…すげーかっこいいです!
主要メンバーが抜けるのは痛いですが(ノ∀`*)
でもChapter4の時点でレベル上げしようと思ったらイベントが起きずにレベル上げ出来なかったとかね…結構凹んだorz
もうこのまま最初からやってやる!ヽ(`Д´)ノとか思いましたからねぇ…
Chapter5で何とかイベント起きて行けるようになりましたがw
これ以上書くとストーリーのネタバレとか書き始めちゃいそうだからやめとこう!

VP2やりすぎてたら教授サボってないで上げろって言われましたがね(´・ω・`)
  1. 2006/06/28(水) 23:01:29|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストナニソレオイシイノ?

はい、こんばんはリフェです
この挨拶で始まったの久しぶりだなー、すっかり忘れてたよ(ノ∀`*)
日記はまだ穴がありますがそこは気にしない!
徐々に埋まっていく(はずな)のでまたーりとお待ちください(・∀・)

さてさてROですが今日のメンテナンスで1.5倍が終了してしまい、以前ほど必死にやらなくていいよね!と思いVP2開始(ぁ
うーん、今回のVPは敵がかなり強い…レベル上げても次のところに行ったら更に強くなる感じ
しかも戦闘する時に敵を1体ずつ潰さないかんのが面倒かも(´・ω・`)
でもたのしー!からいいのですw
早く槍のニーベルン・ヴァレスティが見たいですo(`ω´*)o

さて肝心のROの内容は、というとVP2を23時までやってたのでそれからログイン
丁度しょーちゃんとしくるがいたので3人で火山に!
釣りしつつ被弾で共闘入れてAMPSGで一掃してたのでうまーでした(*ノノ)
ラーヴァは3HITじゃ沈まないのでNBで氷割って処理
1時間ぐらいかな?狩って1M弱ぐらい稼げた気がする 楽しかったよっ!

そうそう、それと明日はテストですよ!
ぶっちゃけROとかVP2とか本来ならやってる暇ないんですよ!
だからといって勉強なんて絶対にしませんがw
でもテストなんてちょーだるい…成績がどうのとか進学がどうのとか就職がとか…結局点数化されるんですよね、今の世の中は!
テストの点なんて最低限、むしろ一般常識程度あれば十分な訳で、それを活用する機会なんてないし、テスト明けたら好きな教科でもない限りほとんど忘れてるわけで…
でもやらなきゃいけないのが現実(´・ω・`)
明日面倒だよ…。・゚・(ノД`)・゚・。














       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   何だ明太子、テストが面倒だって?
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  それはテストを受けなければならないと思うからだよ
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    逆に考えるんだ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:} 
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   「テストがある日は午前中で放課」と
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |       そう考えるんだ
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ  
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {























…ハッ!!(;゚Д゚)






































 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   テスト最高ォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |                                それがθクオリティ
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
  1. 2006/06/27(火) 23:58:06|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

記憶にございません…。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2006/06/26(月) 03:58:33|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/25 GvG

まーずいぶんと日記放置して申し訳ないです…
何人ぐらいの方が楽しみにしてくれてたかは判りませんが本当にゴメンナサイorz

さて今週のGvですが…今週からLSさんと同盟です
まぁ正直驚きです まさか声がかかるとは思いませんでしたから。・゚・(ノ∀`)・゚・。
キャラは教授で参加させていただきました!
Gv前にDspと蜘蛛だけは取ったので大丈夫かな、っと…

そして本日は防衛スタート
集合は早めに19時でPT分けやら確認やら…
そしてGv時間が近づいてきたのでEMCでライン整えるよ!との事
まだかまだかと待ちわびてたら…

20060625195716.jpg

キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!
間近でみるとやっぱ壮絶…w というより飛ぶ時の音がすごいw

そしてエンペ出現でB3防衛だったのですが開始直前でも砦前に人がいないし、しばらくは暇防衛
少ししたらキシリ同盟の派遣やら偵察の人がちらほら見えましたがほとんど蒸発してました!
キシリ同盟のLKさんにはWIZ地帯まで侵入を許しましたが皆さんそこからの判断がうまく、きちんと処理してた感じでした!

派遣の方は色々回ってたようでしたがL1の対VS戦が白熱してたようです
私はその時本城の方にいたのでよく分かりませんがかなり盛り上がったようで…!
正直行きたかったなぁ、とw
だけどまだ成長途中なので成長してから頑張ろうと思います(`・ω・´)

そしてある程度回ったところで確保砦を決めるって事で偵察開始
最初はCを回ってC3いけるか?って事だったのですがB5を狙ってみることに
派遣の話を始めたのが終了20分ぐらい、実際に派遣開始したのが10分ぐらい前でした
B5の城主はactさん 攻めに暇FEWがいました
ねぴとかしょーちゃんとかコウちゃんと多少戯れつつ様子見
なかなか入らないなぁと思ったら突入指示があったので便乗して突入

20060625215628.jpg

暇FEWの前衛さんは突破力があるので先に行くのが早い早い…
入った時には既に奥の方にいました
中央から行くのは厳しいと判断したので左の方から回りこみ、一気にエンペ周りへ

20060625215648.jpg

しかしここでアンクルに引っかかってしまい、なかなか後一歩が進めず…
そうこうしているうちにエンペが割られ、Fefに取られてしまいます
あ、ちなみに私はエンペ割る前に沈みましたが(´・ω・`)
ここで残り時間2分ぐらい?流石に時間少ないですがすぐさまカウンター
正直防衛ラインを抜けられないんじゃないかって危惧してたのですが

20060625215850.jpg

防衛ラインが整っておらず進むのは案外容易でした
ここでも左側からエンペ周りに駆け抜けありとあらゆる前衛にDsp…したのはいいのですがまたしても沈んでしまいますorz
流石にこれは…と思ったのですが、なんとフラジの黄ばみが流れました
そしてラスト20秒でしたが急いでERに向かいますが、既にエンペは消えてGv終了でした

20060625221117.jpg

同盟開始でいきなりB3/B5の2砦獲得となりました
本当にお疲れ様です!

ラストGv終わってからB5でフィオラさんにお祝いしてもらいますた
ありがとねー(*ノノ)
何かもうネタとかイッパイ用意してた気がするけど時間が時間なので今日はこの辺でw
  1. 2006/06/25(日) 23:49:49|
  2. GvG戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

き、きっとROもやったはず…!
  1. 2006/06/24(土) 03:57:14|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日に続きVP2(´・∀・`)
  1. 2006/06/23(金) 03:54:55|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この日もVP2でROほとんどやってない…orz
  1. 2006/06/22(木) 03:53:59|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VP2やってた!…はず
  1. 2006/06/22(木) 03:52:41|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある水曜日の事

この日は予約していたVP2を買った日で…
発売日は次の日何だけど前日に入荷って事でこの日で…!
1.5倍期間と重なっちゃってるから開封はまだしないで1.5倍終わってから遊ぼうと思ってたんですが…!

無理ですたorz

座ったらすぐに開封してPS2にセット
1時間ぐらいやってもいいよね!?と思い開始、結局ふっしーに呼ばれるまでずっとVP2してたってねwwwww
結局ROに入ったのは23時ぐらいからでずっと話し合いとか…要するに狩りは行ってない(*ノノ)

やっぱり無理なものは無理と思った水曜日ですt
  1. 2006/06/21(水) 23:43:39|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ必死だよ!

この日も必死にジオMAP(・∀・)
だったのですが、メンテの延長がありログインした時には既に4人ぐらい人がいました
流石にこれは場所が狭いしやりにくいだろうって事で狩場変更
…の、前にご飯へ
ご飯を食べ終わるとリリアに壁を頼んで室内狩り
30分ぐらい狩ったけど流石にジョブがうまうま
ジオでは体験できないジョブ効率で、転生職にとってはこれ以上のMAPはないなぁ…って思うぐらいでした
途中でフリージングトラップにわざと掛かって遊んだり、引っかかって動けないアリスを観察したりしてました(゚Д゚;)
最終的には額縁も引っかかり、リリアも眠い~って事で戻りました

その後はやっぱりジオMAP
時間も遅いけど人多いかな?って思いましたが意外と人が少なく、かなりスムーズに敵を捌けました(`・ω・´)
立ちDSキャンセルをうまく使い、回転率アップでうまうま
固定湧きなのでかなりの数をこなすことが出来ましたw
最終的なレベルは60/44
そろそろジョブが上がりづらくなってくるレベルなので本格的に頑張らないとなぁ…と思います
それにしてもジオの睡眠攻撃が厄介すぎる…orz

明日はVP2の発売日だヽ(´ー`)ノ
だけど学校が7時間…。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもまだ教授になってないよ!
  1. 2006/06/20(火) 23:22:00|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

必死ヽ(゚∀゚*)ノ必死

6時に寝たんですが11時に目が覚めたので…というより電話に起こされた感じorz
廃マジで狩りすることに…は、いいのですが如何せん月曜日なので人がいない
そこでどうしようかー、と考えた結果平日なので兄貴がいない!要するにノートPCが使えるじゃありませんか…!
なので急遽2PC公平用のキャラをお試しIDで作成し、公平が組めるレベルにまで上げました
丁度いいところにヒニスがいたので手伝ってもらいました(*ノωノ)
アチャでDEX極振りで装備揃えて一気にフローラでレベル上げて公平出来るレベルになったらジオMAPで育成開始
最初はMISS連発でなかなか狩りになりませんでしたがレベルが上がるにつれてDEXがいい感じに上がり、HITも上昇して楽な感じに!
セーブはアインにして死んでもすぐに戻ってこれるようにしたのですごく速いペースでレベルが上がる上がるヽ(゚ω゚*)ノ
レモン食べまくりのDS撃ちまくりでかなり必死でした(ノ∀`*)
そしたらいつの間にかアチャのジョブが42になってたので転職

20060619180508.jpg

踊り子に(`・ω・´)
最初はハンタにするつもりだったのですがダンサの方がINT係数が高いのでレモンが安く買える今にはうってつけかな、と思ったのでダンサに!
転職したら流石にSPが高かったのでだいぶ狩りが楽に…とは言ってもSPすぐになくなるので結局はレモンに頼るのですがorz
そんなこんなで月曜日が終わる頃にはレベルが56/41ぐらいに
途中からふっしーの廃アコとも公平で組んでたけど流石1.5倍なのか、かなり稼げたと思います!
ジオMAP固定湧き(゚д゚)ウマー
  1. 2006/06/19(月) 23:09:02|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはもうヤバイね

Gv日記は都合上お休み

という事でGv後、しょーちゃんの発光式でした!!
細かい事は省略して

20060618231703.jpg

キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
レベルうp!リログしてガスキタワァo(`ω´*)o
光った後は無詠唱+枝祭り
みんな相変わらずハッスルハッスル
枝も折り終わり無詠唱も堪能したとのことで箱開けて記念撮影!

20060618234031.jpg

パシャっと!
それにしても紫からコルセアが出たのは驚いたw
こんな時にも運がいいしょーちゃんウラヤマシス!

この後は即転生
4人同時転生だったのでやたら眩しかった!

20060618235716.jpg

まずはユミルの書にぼったくられ寄付

20060619000019.jpg

迷路を抜けて心臓部
台詞は気にするな!!

20060619000314.jpg

ヴァルキリーの元へ

20060619000546.jpg

オーラ姿に別れを惜しみつつ記念撮影
そしてついに…!

20060619000708.jpg

転生!
長かったセージ時代、短かったオーラ時代に別れを告げ今一度新しい道を進みます
ジョブアップにあわせてSS撮ったけどやっぱり天使に合わせた方がいいね…ちょっと後悔

転生した後は集まって…

20060619002233.jpg

死 ん だ ふ り (・∀・)
やっぱ転生ノビになったらこれをやらないとねw

さて、程よく雑談したところでみんなでレベル上げ
プリ様に壁をしてもらいポリン島へ!
歩きながらポリン島へ向かう途中…

20060619002602.jpg

(゚Д゚;)
子デザとかにちょっかいかけてたらしく、レベルアップしましたw
まぁその30秒後…

20060619002640.jpg

装備も回復薬もろくに持ってない状態で子デザに挑んで2匹目ぐらいで返り討ちに遭うの図
これ多分死ぬなぁ…とか思ってたら案の定死にましたw
プリ様にリザしてもらい、ようやくポリン島に!
ついた瞬間ふっしーのライトニングボルト(スクロール)がポポリンかマーリンに炸裂

20060619002815.jpg

4人同時レベルアップwww
最初がこれだったので流石にビックリw というよりも笑いましたね(ノ∀`*)
これもジョブに合わせたからキタナス…(´・ω・`)
そのまま狩り続けてみんなのジョブが10になったのでそれぞれ転職
途中で発光式の様子などを見ながら…最終的にはメタリン行こうぜ!という事になりました
何気にバランスいい感じだったので程よく狩れましたっ
そんなこんなでレベルも30ぐらいになったので一旦プロに戻ります…が!
ここら辺で睡魔が襲ってくる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
休憩も兼ねてソファーに寝てたらそのまま寝ちゃってたって言うオチ…orz
外見たら明らかに朝の光だし、時計見たら6時とかね…w
そのままRO終了して寝ましたとさっ
  1. 2006/06/18(日) 23:39:34|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Conductor

この日は学校の110周年記念コンサートで外出してましたヽ(´ー`)ノ

最初は学校の吹奏楽部の演奏会でもやるんだろーとか思ってたのですが実際には九州交響楽団の演奏会で…(゚Д゚;)
プリントとかポスターとかろくに見ない私にとってはかなり驚きでしたw
演奏の方は…半分近く寝てましたorz
とりあえず知ってるのが流れたりしたけどそれでもあんまり…
やっぱり4時に寝たのが痛かったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと、席の場所が悪い…!
出来る事なら真ん中で聴きたかったなぁ(´・ω・`) でもやっぱり演奏はすごーく良かったです('ー'*)

更にこの日はユーミンのコンサートだったので、普通なら自転車で1時間弱かかるところを30分で帰宅、すぐに準備してマリンメッセにヽ(゚∀゚*)ノ
ちなみに演奏会があったのはマリンメッセの近くのサンパレス…ホント、戻るのはきつかったorz
ユーミンのコンサートすげー感動
何がすごいって年齢を感じさせない…既に50過ぎなのにステージを動く動く…
更に小さいステージも用意されてたのですが、そっちの方までかなり距離があるのに走る走る
もう何だかとってもすごかったです(ノ∀`*)
親が持ってるCDを小さい時に聴いていたので知ってる曲も数曲あり、盛り上がれましたっ!
その後はご飯食べて家に帰り着いたのが23時とか…外出時間長すぎ(;´Д`)
ROは発光して特にこれってことがなかったのでプリで支援してたのですが寝落ちorz
マジちょっと眠くてRO再起って事でRO落としてソファーに寝そべってたらいつの間にか寝てた…もうだめぽ。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2006/06/17(土) 22:29:01|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発光式だったらしい

誰のかって?
そんなの言うまでもないでしょう

20060616211743.jpg

愛くるしいわっかの発光に決まってるじゃないですかっ!

ああ、思えば長かった…
教授を作ろうと思ったきっかけはGvGでの対人戦
ふとしたことからセージでの妨害を始め、対人戦を重ねていくごとにセージよりももっと仕事がしたいと思うようになり教授を作る事を決意
とりあえず発光が前提って事なのでステ・スキルは狩り性能一本で育成しました
色々調べた結果、ソロでは監獄の狩りが一番効率出るとの事で試行錯誤の上、決定
それからがすごく長かったです…
ですが具体的な期間にしてみれば約5ヶ月 そんなに長くもないかなぁ…妥当な方だとは思いますw
本当はもっと早くに発光するつもりだったのですが頑張りすぎたのがいけなかったのか96あたりからやる気減
おかげでかなり予定がズレ、本日発光式ということになりました
…前置き長すぎって?いいじゃないか、少しは喋らせろよ!ヽ(`Д´)ノ

しかし今日になって大誤算
生体3Fに誘われ、いざ出発…って事になったのですが稼ぐ前にデスペナ1個獲得
更に3Fに着いたのはいいけどなかなか定位置につく事ができずデスペナ2個獲得
流石に萎えたのと余りにこだわってたらデスペナが増え、間に合わないって事で監獄での狩りに切り替え、そこからは必死必死
知り合いに装備を借り、今までではありえないペースで狩りしてました(゚Д゚;)
そして何とか調節も終わり、残り約30kというところで式を迎える事に!
いくら30kといえど1.5倍なので慎重に、慎重に…という事でリログして経験値を見つつ光るタイミングを計る(`・ω・´)
そしたら残り18kというところまで来たので更に慎重に…
とりあえずパンツァーゴブリンが出たので殴りで適当に倒し、次にゴーレムが出て、これも倒しちゃって大丈夫だろうーって事で殴って排除

20060616222457.jpg

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

な、何てこった…!
いくら共闘が入ってるとはいえ後18kも残ってたのに一気に経験値が入ってしまうとは…orz
まさか光るとは思ってなかったので誰もSSの準備をしていなく…私もまた、光るなんて思ってなかったからキーに手を置いてなかったけどレベルアップの音が聞こえたので瞬間的にPrtScをポチッと…だから天使もかなり薄く。・゚・(ノД`)・゚・。
はい、ただの言い訳ですorz

:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ば  じ  き  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か   つ   み  ノ:::::::::::
:::::::::::/  だ  に  は イ:::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;

仰る通りでございます…返す言葉もありません(´;ω;`)
でもみんな共闘入れすぎなんだよ!!!…はい、私が殴らなかったら良かっただけですねごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
後で経験値見たら超過分が156だったとか…ホントついてないなぁ(´・ω・`)
もーほぼ誤発光に近い形で発光…みんなから色々言われました、ホントゴメンナサイorz
リログすると青いオーラがっ…!やっぱりいいものですねーw
そしてもう光っちゃったものは仕方ないので整列してSS撮りましたっ

20060616224352.jpg

ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
撮影が終わった後はひたすら枝祭り
追加分も含めて500本近くは折ったのかな…それでも蟹さんとふっしーのBBでほとんどのMobがやられててかなり威力がヤバイなぁ、と感じました(゚Д゚;)
その後はオーラ4人組で死んだり、整列したりで遊びましたっ
SS撮ってるけど載せるのが面倒なのでヽ(゚∀゚*)ノ

まぁ、何だがドタバタした発光式でしたが来てくれた方、本当に感謝です
これからはもっと険しい道が待ってると思いますがご声援の程、どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)
「生」温かい目で見守ってあげてくださいね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それにしても悔いの残る行事だった…orz

後、文章とか適当でごめんなさい
書く時何も考えてません…w
  1. 2006/06/16(金) 23:33:13|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

○○に行ってきました

ほら、よくありますよね、お土産とかで…
という事でっ!

20060615191233.jpg

生体3Fに行ってきましたヽ(゚∀゚*)ノ

きっかけは…T○C!!ではありませんがメッセで呼ばれたのがきっかけΣ(゚ω゚;≡;゚ω゚)
ふっしーに生体いかねー?って事で、やはりデスペナが痛いだろうと思い最初は拒んだのですが物は試しというもので行ってみることにw
その時はまだ時刻も早めだったので人も少なく、順調に狩る事ができました
敵を1匹ずつ釣りながら倒すって感じで決して倒した数は多くないのですが、効率はかなりヤバイ
HWIZ即湧きの場所だったので釣り→殲滅→釣り→殲滅という感じですぐに狩れるのがいいですね
途中で休憩挟みながらだったのですがソロでは出ないような時給にビックリ
生体3Fで転生オーラが大量って言うのが判ったような気がしました
だって転生前オーラですら1%が早く貯まりましたからねぇ…恐るべし生体
デスペナはTSに突っ込んで1回、2Fに行く途中で1回、3Fで人が多いときに1回、計3回のデスペナだったのですがそれすらも感じさせないほど稼げました
デスペナの分はふっしーと非公平で監獄に行きましたがっ…!
そんなこんなで

20060615191234.jpg

今はこんな感じ
明日の時間を使って調節し、発光式を迎えたいと思いますっ
時間は相変わらず不確定ですが場所はフラジの溜まり場によろしくお願いしますっ
プロ東カプラ↑の通路を抜けたところにありますのでw
乞うご期待…!
  1. 2006/06/15(木) 23:22:37|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の?レア事情とおまけ

最近でもないですが、ここ1週間ぐらいに出たレアをダイジェスト版でどうぞっ
ちょっとした説明だけ付けますが!

20060606185611.jpg

スナイパーのレベル上げ兼蜘蛛糸集めにプロ↑↑MAPへ行けばフローラcが…

20060606223405.jpg

更に狩るとSブーツ(`・ω・´)

20060608195401.jpg

監獄ペアではめったに出ないプロペラ…

20060609181527.jpg

大型多いから騎士のほうが狩りやすいよ!とアドバイスされて騎士で行けば赤芋c

20060609233552.jpg

98になってカード出ないなぁ…と思ったら初めての変態c 久々のカードですた(*'ω'*)

20060612191541.jpg

3日後にはもう一枚

20060613180742.jpg

更にリビオc

20060614022246.jpg

最下に行けばゴツミノc…なんでこんなに出るんだろうとorz

とまぁ、こんな感じでレアが結構出た感じ
何でボスとかではレアとか出ないのに…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもリリアとニブルペアした時にはロリルリcとかorz

本日は生体なり。
ではありませんが今日も生体へ
今日はディオとんがいたのでMVPにも再度挑戦する事に
基本SGで取り巻き氷結+本体ダメージを狙ってSPP
属性変わっても取り巻きが痛いのでひたすらSG+SPPした結果

20060614230415.jpg

撃破(`・ω・´)
やっぱりちゃんと準備してちゃんとした構成ならさほど苦でもないのかな?とか思いました
今日も10%弱稼ぎましたっ!
残りは約11%なので…ここで告知!

明後日発光式します!

時刻はご飯次第なので何ともいえませんが多分21時以降?になると思います
まぁそんな大したものではないのでお暇な方は是非どうぞw
あと、都合がつかない方は一言よろしくお願いします~

20060614234800.jpg

ジルタス族d('ー'*)
  1. 2006/06/14(水) 23:44:27|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1.5倍という名の報酬

来ましたねー、1.5倍
というか最近日記を疎かにしすぎですね、はい…orz
今日、何かネタが思い浮かんだので書こうと思ったのですが忘れてしまい…ホント、クスッと来るネタだっただけに残念です。・゚・(ノД`)・゚・。

さて1.5倍って事で頑張りました
どれぐらい頑張ったかって言うと10%ぐらい…もう必死というかなんと言うか
みんなのお手伝いもあり、今日はスムーズに経験値を貯める事ができました!!
ログインしてすぐはソロで監獄行って、それからは生体2Fやらゴツミノやら…
やっぱり1.5倍って事で監獄は多かったですねー
普段いないような人がいたり、ペアで来てる人がいたり…
時給は測ってませんが流石に2M↑は出てたと思いますっ…!
生体2FではMVPに遭遇して後100kってところでねぴがやられてデスペナゲット(´・ω・`)
もう少しで倒せそうだっただけにかなり悔しかったですね…
その後は順調に狩りができて経験値もうまうま(*'ω'*)
最後のゴツミノでは時給を出すためにある、とんでもない狩り方してたような…w
人がいなかったのでかなり美味しかったですw
ゴメン、簡単だけど眠いからこれぐらいにして…(ノ∀`*)

↓以下コメント等の返信
[1.5倍という名の報酬]の続きを読む
  1. 2006/06/13(火) 23:07:27|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々な式

書く前から面倒だなーとか思ってますが書かないわけには行かないので!
まずは日曜日

20060611223115.jpg

ケコーン式
末永くお幸せに!(既に定型文

そして次の日には、発光式(ノ∀`*)
まったく、一緒にやればいいのにね!

20060612214454.jpg

かなりLAが多い様子(*'ω'*)
そして…

20060612214503.jpg

発光!
両方の式共におめでとうございます!
QMでちょっと見づらい…けど、上手く撮れたよヽ(゚∀゚*)ノ
枝折ったけどやっぱり規模が激しすぎる…かなり重くなりまくりw
ラストは戻って

20060612220004.jpg

記念撮影d('ー'*)
一番最後にファン様が卑猥な言葉を叫んだのでその前に撮っててよかったわぁw

その後はオーラ記念って事?でボス狩り
ちょっと休憩と思ってまったりしてたら話し掛けられてたからビックリしたΣ(゚ω゚;≡;゚ω゚)
バフォ・船長・黒蛇王・尻だったかな?回ったのは…
流石に平日深夜って事もあり多くのボスが狩れました
面倒なのでSSだけ(*・ω・)

20060613000528.jpg

20060613001506.jpg

20060613003913.jpg

20060613021441.jpg

20060613024025.jpg

レアは出なかったけど楽しかったw
途中の船長の準備段階のペノメナ処理でジョブがあがったのはビックリした…

今ではねぴによく引っ張ってもらってます(`・ω・´)b
ありがとねっ!
  1. 2006/06/12(月) 23:26:42|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/11 GvG

今日は家に着いたのが20時でご飯食べたりF-1観たりで入るのが遅くなり、準備にも時間が掛かって最後の30分弱ぐらいしかGvに参加してません
しかも内容薄いので書くことありませんが…(;´Д`)
最初はV5で心中が防衛でした
ER防衛だったようですが前衛がやたらER前のMAPでうろうろしててERがスカスカだった時が…流石に追いかけすぎだと思った
何度か攻めてると攻めにSCさんが追加されたので同時に突っ込もうと思ったけどなかなか動かず…
前衛とかを何度も復帰潰ししてるのにそっちに構いすぎて突入の事が頭になかったような感じでした
このままずっと動かないのも埒が明かなかったので先に突入
上手くWP裏に回りこんでLPを出して大魔法を無効化しましたがこちらが突入しても他が続かない
ERを何度も行き来してると死亡
ここでもう残り時間が8分ぐらいだったので転戦でV2のRoLさんのところへ
何人かの前衛がER前で牽制してましたがあそこのMAPは動きづらい上にゴチャゴチャしてるのであまり前に出るのは得策ではないですね…
その隙をついて攻めようとERに行きましたが中に入ると思った以上に人数がいて進めませんでした
耐えられないほどではありませんでしたが脱がしローグさんがちと厄介で、水鎧を脱がされ死亡
みんなで一気に攻めたらよかったんだと思うけどなー…
そして最後にV5
いつの間にかレースになってたので便乗って感じで乗り込んだのですが時間とタイミングが全然合わずにエンペを拝む事すら叶わず、そのままGv終了 お疲れ様でした

~感想~
途中参加だったけど統率がまったく取れてなかった気がする
自分もそうだったけど勝手に動いて集合がままならないとか…
V5の時はそれなりにいけたかなーって思ったけどV2の時は何故か一人だったしね…ダメぽ

土曜日の記事は明日書きます
色々あったから早く書かなきゃ(*'ω'*)
  1. 2006/06/11(日) 23:36:48|
  2. GvG戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

香川に行った日ーヽ(゚∀゚*)ノ
  1. 2006/06/10(土) 03:52:15|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発光式 …何人目だ(゚Д゚;)

えー、今日はしくるの発光式でしたっ
いったい何人のレポをすればいいんだろうw

20時開始だったのですが思った以上に人が少なかったので21時に開始
たまり場に集合してポタで移動

20060609210638.jpg

と思ったらいきなりブレさんがやってくれました(*'ω'*)
命懸けでポタ阻止するブレさんもえすw
だけどズレててポタに乗れてるところがかわいそうだったw

∧_∧         ミ ギャハッハッ ズレてる!ズレてる!
     o/⌒(. ;´∀`)つ
     と_)__つノ  ☆ バンバン



∧_∧
     o/⌒(゜Д゜ )つ
     と_)__つノ

きっとこんな感じだったに違いない(`・ω・´)

ついたところはアユタヤの辺境
セーブめんどくせ!で、早速折り始める(*・ω・)

20060609211012.jpg

いきなり出たのが草orz
これはスルーで次々と折っていくと…

20060609211554.jpg

エンジェリンキタコレ!
これで発光しよう!って事になったのですが如何せん経験値が低すぎる…残りは1.5kほどあるようで微妙に足りてない様子
なのでエンジェの取り巻きを処理しながら経験値の低いMobを狩るためにみんなで枝を折ることに

20060609211925.jpg

なんていうか枝運いいね…w
この前にはエンシェントワーム出てたし(゚Д゚;)
順調に事を運んでいくと目玉焼きが出現
これなら丁度いいのでは!ってことでしくるが倒す…前に3人ぐらいが共闘入れてもしかしたら光っちゃうかも!?になったのですが光らずにすみましたヽ(´ー`)ノ
そしてマイトスタッフ+闇水でエンジェを殴り…

20060609212718.jpg

無事発光!おめでとうございますっ…!
この後は残りの枝を折って楽しみました!
人数が人数だったので思いっきり折れなかったり数が少なかったりしたけど楽しかったですっ
マヤパのBDSで4k↑のダメ貰ったし…pq
今日もデビアスが出たのでWBをMRして遊びましたがあれはホントに楽しいですねw

20060609213838.jpg

最後に記念撮影で終了!
やっぱりちゃんとエモ出してない子がいますね!まったく…
  1. 2006/06/09(金) 23:20:30|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスクトップバトン

ねぴから回されてたので回答!
まずは質問内容から

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
【2】OSは何?
【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
【5】壁紙は頻繁に変える?
【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
【8】何かこだわりはある?
【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
[デスクトップバトン]の続きを読む
  1. 2006/06/08(木) 23:16:10|
  2. バトン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪魔の囁き

という事でようやくまともな日記がw
間をあけて一気に書くとダメだね、適当になるし文字ばっかりだし時間捏造だし…(ノ∀`*)

今日気になった事は、先日セブンイレブンでお昼ご飯の買い物をしてて冷凍食品を見たときにつけ麺があったので思わず美味しそうだなぁ…と思い観察
観察してたのはいいのですがちょっと気になるフレーズを発見

「スープと麺付き!」

…あれ?何かおかしくない?
だって本来○○付きって言うのはオマケみたいなものじゃないけどメインの商品とは別に付いてくるものじゃないのかなっ
だからつけめんでスープ付きなら判るんだけどつけめんで麺とスープ付きって事は…

メインの商品は冷やすためのって事ですか!?

みたいな?
まぁ訳の判らない事考えながらカップラーメンうまそーと思いつつお金がないのでしょぼくれてる時の事でしたw

今日はトリビアが面白かったなー…種しか見てませんがw
何か占いがどうのって奴ですげーわらた…
ヒヨコに名前をつけて占わせて、最後にヒヨコの名前を一緒にしたらどうなるか?とか…その時の占い師の微妙な表情と投げやりな発言がw
あとドジョウに名前をつけて「ド」「ジョ」「ウ」だったのですが「ウ」が一番長生きするとか言われてその後すぐに捌かれて同時に食べられたとかwww
それを報告したら「結果よりも信じる事に意義があると思うのです…」って(ノ∀`*)
あとメダカとミジンコを同じ水槽に入れて占って、メダカ占った後にミジンコ占ったのですが「ミジンコの中では長生きすると思います^^」とか言うんですよ
でもその時のカメラアングルはメダカのアップで…丁度「長生き~」のあたりでメダカがミジンコをパクッと…

食っちゃったwwwwwwwwww

食べられましたけど?って聞いたら「運命は時間の流れで変わるんですよ^^;」とかwwwww
5秒前に占った事を簡単に覆しててわらたw
結局占いなんてそんなものですよね!
ぶっちゃけトリビアがネタに走りすぎだとも思うのですがw

ROは全然やってません、以上(ぁ
  1. 2006/06/07(水) 23:34:39|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天使の誘惑

精神年齢鑑定の奴やってコピペしてて下書き記事にメモしてたんだけど切り取った時にROでPrtSc押して上書きしちゃったorz
とりあえず精神年齢は27歳でしたっ
まぁ妥当なんじゃないかな…w

えと、この日は何があったっけ…午前中授業で早く帰れたけど火曜日のメンテでROできなくて(´・ω・`)な日?w
レモン300zは安いねっ…!
みんなして噴水広場のNPCに集まっててちょっとわらたw
Pvの方は結局出来レースだったようでしたが楽しめた感じはしたのでいいんじゃないかなー、と
ちょっとセージは頑張った!気がする…というか最近日記書くのが面倒になってるよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

この日はなんだっけ、セージ以外にもスナイパで蜘蛛糸集めしてたらフローラcやらsブーツやら出ましたっ
夜はリリアと一緒にニブル行ったら枝は出るわロリルリcは出るわ…なんか運がおかしかった(ノ∀`*)
久々にスナイパでまともな狩りをしたんだけどTrS10の強さが身に染みてわかった感じでした…
ハンタオーラでも出なかったようなダメージが出るし、伊達じゃないねっ
グロ貰ったらクリもいい感じで出て楽しかったでふw

ヤバイSSはあるのに日記が適当すぎる…w
  1. 2006/06/06(火) 23:04:57|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様の悪戯

何故か朝めちゃ早く起きて携帯いじってたらヒニスの携帯が鳴り、どうやらモーニングコールの様子でしt
しかも人の様子も確認しないで私が寝てるって言われたしwww
君より先に起きたけど勝手にPCしたりPS2やるのも悪いかと思って布団に寝転がってたんですよ!!ヽ(`Д´)ノ
という事で起きてゲームやらなにやら開始
やっぱり私は.hack
…立場逆じゃない!?と思いつつ面白いのでずっとやってましたw
本来なら起きてすぐに帰るつもりだったのですがついついやりこんでしまい、気が付いたらお昼時
先日の晩御飯がカレーで余ってたのでカレーうどん食べましたヽ(゚∀゚*)ノ
食べ終わったら更に開始
とりあえずここまで…と思いつつも楽しいので続けてるといつの間にか終盤まで進んでることに気付く…
これは…!と思いつつも面白い(ryなので続けてやって…

なんとクリアしちゃいましたorz

その時の時間18時過ぎ…やりすぎだって自分wwwww
とりあえずVol.2が楽しみだねっ!!!
そんなこんなでヒニスの家出の生活が終了しましたが、3日も住んでたら流石に慣れちゃいますねw
もう自分の家のように生活してました(ノ∀`*)
  1. 2006/06/05(月) 23:50:27|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化祭

この日は文化祭でしたっ…!
まぁ何かあるわけでもなくブラブラしてたのですが、校門で何か騒ぎがあったり200円の鍵3つを400円で購入したり(ヒニスがやりましt)
吹奏楽部の演奏の一部が酷かったりとまぁそんな感じw
とりあえず朝から夕方まで遊びほうけてました(*ノωノ)
他何があったっけ…w 完全に忘れちゃってるっ

そうそうGvでしたねー、私は見てるだけでしたが(*'ω'*)
残念な結果に終わりましたがそれがレーサーの醍醐味と言うかっ…!
ヒニスがPC触ってる隣で.hack G.U.してました

…これって逆の立場じゃない!?

後本来ならこの日に帰るつもりだったのですがちょっとした事情で明日になり、親に言わなかったらブチ切れた…(´・ω・`)
仕方ない事なんですけどね…orz
  1. 2006/06/04(日) 23:22:33|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念式典

この日は記念式典だったので登校
まぁぶっちゃけ話聞くだけで終わりなんですけどね…
でも眠かったので起立/礼と歌うとき以外は全部寝てましたw
式典で校長とかその他保護者代表数名の話が終わった後に講演があったのですが、その話も最初の5分だけ聞いて「あ、これ絶対に無理…」と思ったら寝てましたw
1時間半ぐらい話してたようですが最後の質問の時間だけ?起きてた(*'ω'*)
その時保護者が質問したんだけどテンパり方が面白かったw
他にも質問と答えが一致してなかったりとか…お年よりは大変ですじゃ(ノ∀`*)

夜は豪華に焼肉を食べに…!
なんと親父さんのおごりです(`・ω・´)
本当にありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結構食べて満足満足w
久々に結構食べたーって感じでしたっ
合計で12000円ぐらいでしたが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
夜も早めに就寝 片づけが少々あって疲れてたのでぐっすりでしたw
  1. 2006/06/03(土) 22:27:29|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

リフェリス

カウンター


Web拍手☆

Web拍手です
ご意見・ご感想はこちらまで♪

カレンダー


日付をクリックすると
過去の記事を読む事ができます
05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

月別

分類

リンク

メール


メールを送る
