らぐなな日々

Ragnarok Online中心の日記サイトです 主にスナイパー・セージの事が書かれていると思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冒険

ログインしたらリリアがいて、それでいて狩りしよーって事で狩場決めてたらセティも来たのでちょっと冒険してみる事に!

20060731171052.jpg

途中のエンジェで二人とも兄貴に(*ノノ)

付与して狩り開始でしたがスリーパーはセティのSbrで1確
デーモンパンクも二人のSbr+ちょっと殴りという感じでした
行く前はキツイかもとか言ってたのですが温いようにも感じられました(ノ∀`*)
だけど敵が一気に来たら困るね…!

20060731171428.jpg

き、きっと寝る子は育つんです!!

20060731172426.jpg

こんな事になってもきっと…orz

20060731172140.jpg

Σ('-'っ)っ
か、核心を突かれた(´;ω;`)

効率はそれなりに出てたみたいで美味しかったです(´¬`*)
黄ジェムも出るし、いいね!
  1. 2006/07/31(月) 23:58:45|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/30 GvG

はい、今週もやってまいりました
Gvの前に…

20060730181341.jpg

ジョブアップして

20060730181407.jpg

LP取得!レベル1ですけどね
ようやく攻めでも活躍できると思うと凄く嬉しかったです 範囲狭いけどorz

そんな感じでGvG開始 ですが30分遅刻してしまい…(´・ω・`)
スタダは何処もいなかったらしく、私がERに行くまでは蒼眼X紙の人達をちょこちょこと見かけた感じ
マスターもいたので粘着したのですが足止めとか妨害にしか留まらなかったので仕方なくERに 一応他の人も応戦したのですが倒す事はできず…
ERに入ってすぐに蒼眼X紙がER前に集まってるとの報告 それから5分後ぐらいに

20060730204224.jpg

一気に突入
罠を抜けるあたりまで行かれましたが排除する事に成功
EMCが決まらなかったので良かったですが、もし決まってたらもっと攻め込まれていただろうと…
そのまま撤退されました

お次に来たところはCG
ほとんどがロキ内で蒸発でしたが一人だけゴスでやたら耐えてたけれど、大魔法をちょっと抜けたあたりで排除
かなり粘っておられました…!
体勢を整える前に攻めにactVS追加
こことは個人的に戦ってみたいなーと思ってたので好機会でした
カイトを全体に回してたのか、突入までにかなり時間がかかってました…が、いざ突入となると

20060730205709.jpg

機動力や前衛の数、ダンサの叫びを駆使し罠地帯までするすると抜けられました
しかしここでは排除する事に成功します

2回目の突入

20060730210601.jpg

前衛の数でかなり押され…

20060730210758.jpg

ここまで押される
いつの間にやら信号ケーキ、月夜が追加されてました
エンペ周りEMCで体勢を立て直せるかと思いましたがいつの間にやら数が減って、CGにブレイクされる
すぐさまカウンターでエンペに向かいますが、途中でしばらくお待ちくださいのメッセージ
ヤバイ割られた!?と思ったのですが

20060730211321.jpg

フラジでブレイク∑('口'*)
防衛ライン作成に向けて走りますがそこでは既にVSのAXがエンペに張り付いてヤバイ状態
Dspで妨害しようとするのですが運の悪い事にエンペに重なっていてタゲの取りにくい状態に…
そんなこんなで結局VSにブレイクされてしまいました
しかしここで諦める道理はありません、即カウンター
途中でactのLKを蜘蛛糸で進めなくしたりと防衛しつつERに向かいました
このときには他の勢力は撤退しており、完全にガチでした
妨害したのがよかったのか防衛ラインは完成しておらず、ロキも出てなかったようなので

20060730211935.jpg

LPを張り、一気に攻められるように
しかしactの復帰潰しに加担してたらドル鎧だったためにGXで沈んでしまうorz
再び戻った時には月夜だったかな?がER前に溜まっていましたがそこは持ち前のタフさで耐えてERに
既に混戦状態でエンペ周りの攻防でした

20060730212229.jpg

右側でEMCが決まり、一気に切り崩しにかかりますがVSもEMCでエンペ上に集まる
ここでエンペ近くに自分しかいないことに気が付き、かなり焦ったのはいうまでもありません…
ここではたこ殴り+Sbrで沈んでしまいました

20060730212736.jpg

しかし続いて左上でEMCが決まり、敵もほとんどエンペ回りにいて攻めやすい状況でした
これからはほとんど力押しでとにかく排除の構え
最終的に

20060730213004.jpg

ここまで数が減り…

20060730213118.jpg

LSでブレイク

ここでactVSは撤退し、それからは安定防衛
蒼やふりかけが来ましたが抜けられることなく蒸発でした

派遣は試行錯誤の結果L4を狙うことに
私も行ったのですが回復剤押し忘れの単純なミスで沈んでしまいました
結局エンペまでたどり着いて殴り始めたそうですが、割れずに派遣失敗
後2秒あれば割れてたとか…?かなり残念でした

20060730220853.jpg

B3確保、お疲れ様でした
飛べないしどはただのきもしどだっ!

actVSの印象は前衛の数の多さとダンサのスクリーム
2回目ぐらいの攻めの時、数が多かったのを考慮して事前にブラギに乗ってDspしたのですが手が回らず…かなりごり押しされてた感じでした
更にEMCの使い方がうまい…というよりもEMC狙いで動いているので全体の動きを見ながらEMCのタイミングを図っているのでEMCが成功しやすいのではないか、と思いました
私もマスターに粘着してたのですが動きを止めるのが精一杯で、誰か一人殲滅役が欲しいと感じました
SCも効かなかったからドルだろうし…何かいい方法がないかなぁ
せめて状態異常とかダメージが与えられればいいのだけれど…

actVSの完全な防衛ラインを攻めてみたいなー、とか思ったり思わなかったり…ガチでやりたいなぁ
とにかく、面白かった!
  1. 2006/07/30(日) 23:33:42|
  2. GvG戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気があれば!

何でも出来る(´¬`*)
きっと出来るはず…!それも限りなく!

20060729155645.jpg

数量の限界がありました

20060729170504.jpg

そして置いてけぼりを食らうみんたいし
戻るって話になってちょっとよそ見してたらpq

たまり場に戻って雑談してると、しくるの修道女を借りて装着するしどん

20060729231454.jpg

と、その反応

20060729231458.jpg

 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃なまえをいれてください┃
 ┗━━━━━━━━━━━┛
.                ┏━━なまえ━━┓
.                ┃  きもしど   .┃
.                ┃   ̄ ̄ ̄ ̄  .┃
   ┏━━━━━━━┻━━━━━━━━┓
   ┃あ い う え お は ひ ふ へ ほ .┃
   ┃か き く け .こ ま み む め も ┃
   ┃さ し す せ そ や   ゆ    .よ ┃
   ┃た ち つ て と ら .り る .れ ろ ┃
   ┃な に ぬ ね の .わ    を    ん ┃
   ┃っ .ゃ .ゅ ょ  ゙  ゚  もどる.l>おわり.┃
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

そしてしどんの反応

20060729231542.jpg

             /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
            /:::::::::::::::::::ノ ̄ヘ::::::;―、::::::::::::::::::::::::ヘ
          /:::::::::::;-' ̄     ̄    ̄ヘーァ:::::::::i
          i:::::::::彡              ミ:::::::::::ヘ
          |:::::::メ   ........        ......,   ヾ:::::::::::|
          |:::ノ   /   ヽ    /   ヽ ミ::::::::::|
          |::| /    _       _    ヾ::::::l
          |::|    イ(:::)ヽ     イ(:::)メ    |::::::|
          |ノ i    `ー'ノ i    ヽ` ~    イ::イ
          | j }    ~~  ノ;            い
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

こ、こんな感じでしょうか…?

その後もずっと雑談してて、暇になった…というより人が集まってきたのでAD(´¬`*)
ジェムがなくなるからそろそろ戻ろうか!ってときに残りわずかでレベルアップだったので我侭言ってもう少し狩りすることに

20060730010601.jpg

れべるあぽー(`・ω・´)
おかげさまで79になりました!

20060729232103.jpg

しゃぶってとかあおちえろす(*ノノ)
  1. 2006/07/29(土) 23:35:45|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボス巡り

ボス狩りのきっかけはなんだっけ…忘れたけどオシがいるーって事で始めたのかな?
いちいち説明するのは面倒なのでSSだけどうぞっ

20060729003108.jpg

20060729004231.jpg

20060729011418.jpg

20060729012528.jpg

たまたまあおちがいたので争うもふっしーがMVP(´ω`*)
SGを避けてるのが少しわらたw
ここであおちが合流!

20060729013321.jpg

20060729014352.jpg

20060729022720.jpg

…とまぁ、後5~6枚ありましたが長いので省略(・∀・;)
ゴキ・オシ・船長・ドラ・超・怨霊・ロバロボとかなり狩れました
レアはまったく出ませんでしたがorz
それでも久々にボス狩りしたから楽しかった!
微妙に教授だとやることないけどね…SP供給の前に終わったり基本耐えてSGとかだから(ノ∀`*)

20060728235726.jpg

ふっしーがゼリーになっちゃった!
  1. 2006/07/28(金) 23:08:53|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐突

メッセログインするとすぐにふっしーから一言

「スナの準備しる ヤファ発見」

誰が壁やるのかなー、と思いつつ準備完了
明らかに人がいな買ったので恐る恐る聞いてみると

「ペアの方が分け前多いじゃん(ぁ」

アルエ━━━( ´゚д゚`)━━━ッ !!!!

てな事で結局壁なしでヤファ狩り…正直罠使ってボスなんか狩った事ないのでサッパリでしたが、基本的に取り巻きは眠らせてヤファだけアンクルで後はDS連打という感じ
慣れてないせいもあってかなり手間取ったのですが…

20060727193530.jpg

何とか無事に撃破
切羽詰りながらも綺麗にSS撮れてる自分に乾杯orz
一度ふっしーが死んで、イグ葉なかったので戻ってる間にちまちまとサンドアンクルではめてたのですが意外といけますね
HFさえこなかったら死ぬ事はないので魔法はマステラで耐えながら取り巻き処理して本体だけになったら、という感じでした
次のヤファはとられてしまいましたがその次のヤファで

20060727214016.jpg

もう一度撃破
慣れたらスムーズにいける感じ(´¬`*)
でもやっぱり疲れるからずっとやるのは勘弁だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ボス狩りが終わった後はねぴがSPP1取った!って事でお試しで窓手へ
ヘルファイアSPPだったのですがレベル1でも2確
これが1確になってSP供給できれば高時給を出すこともできるのでしょうが…!
中型ポールに火付与が一番いいんだけどね、如何せんポールが高い(;ノノ)
という事なので是非とも最低Lv3ぐらいまでには頑張ってもらいたいところです(`・ω・´)b

たまり場でまたーり雑談してたら何故かみんなが集合したので

20060727231538.jpg

オリンはいったい何を見たのか…!?
撮影の後さやぼーに吟遊詩人帽子を借りたので装着してみましたが…

20060727232305.jpg

意外と似合う(´ω`*)
というよりもですね、とんがりといい詩人帽といい、緑が似合うと思うのですが気のせいでしょうかっ

日付も変わってBAD
20060728005340.jpg

さっちゅんの松本引越しセンターのネタに(゚Д゚;)…となりつつも狩り狩り
ギルチャが盛り上がってる時はホントに楽しいから大好きですw
ジェムがなくなったので一旦戻り、補給して第2R
むすか様が引っ張ってMEで殲滅という至ってシンプルな狩り
順調に狩りが進み

20060728012822.jpg

レベルあぽー(´ω`*)
相変わらずBADうまうま 引っ張ってくれる方々にはホント感謝。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どこかで恩返ししなきゃな(`・ω・´)
  1. 2006/07/27(木) 23:33:35|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには

ログインしたらあおちがいたので狩りに誘ってみるっ
そしたら2PC追尾でBADに連れてってくれると言ってくれたので遠慮なく引っ張ってもらう事に(*ノノ)
危なげに、それでも狩りしつつ順調に経験値がたまるたまる
だけどDLには流石に対処できないようで、あおちも辛いって事で室内に変更!
室内行くといきなり変換されたチョンチョンとキャラメルがいましたがあおちのGXの犠牲に…

20060726163119.jpg

見事な凍りっぷりが見られましたとさ(´¬`*)
狩りが終わった後はケイオスでのことについて雑談
過去のこととか全然知らなかったので面白かったですっ

夜は会議でそれが終わった後はむすか様としくるとトリオでBAD行ってました
やっぱりリンカーの耐え方は半端ないと思う…(´∀`;)
高レベルLKでも耐えられないような数が耐えられますからねぇ…スキル来たら終わりっぽいですが(*ノノ)
SPがなくなることが頻繁にあり「リフェがいないとこんな狩りできないな…」とか言われたのが嬉しかったですっ
教授という職業の利点でも、必要としてくれる人がいるのならば頑張ります!
  1. 2006/07/26(水) 23:18:44|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職祝い?

20060725164133.jpg

さやぼーが転職してたので記念にいる人で組んで監獄へ(´¬`*)
1時間にも満たない狩りだったけど楽しかった!

20060725173139.jpg

いじめてなんかないですよ(*ノノ)

この頃、あおちがフリオに倒して短剣ゲット、鑑定したら運剣だったということなので安く売ってもらいましたっ!

20060725181741.jpg

これなんて倉庫整理?(´・ω・`)
何はともあれあおちありがとー(´ω`*)

時間は過ぎて夜、狩りいこー!って流れになり、何処行く?と言う相談の結果アビスに!
アビスに行くのは初めてだったのでワクワクドキドキ
話によるとMobのHPが高いだとかATKが高いだとか…!
ダンジョンに向かう途中で

20060725223815.jpg

初めて見たMobをパシャリ(´ω`*)
これが噂のキモかわいいとかいう奴ですか…!!

ダンジョンに入るためにアイテムが必要だと言う事は判っていたのでそのアイテムを持っていったら扉を開ける役に抜擢!
「判んないよ!ヽ(`Д´)ノ」と下調べもせずに嘆いていたらみんなが親切に教えてくれて

20060725224441.jpg

開ける事が出来ましたっ

音楽は伊豆4F以降の奴でした 使いまわしでちょっと残念(´・ω・`)
1Fはそこまで大した事もなく順調に進み、2F
ここではMobがかなり強くなっており攻撃が痛い痛い
挙句の果てに魔法も使ってくるからSpb連打で大変でした(ノ∀`*)
2Fで狩りするのかなーと思ったらほぼ99%のノリで3Fに入る事に
最初入ってからは「これいけるんじゃない!?」とか思ったのですが…

20060725231734.jpg

ギャース∑(゚Д゚;)
いきなり中ボスいたし…(´・ω・`)
少し応戦したのですが耐えるとかそういうレベルじゃありませんでしたorz
マジやばすぎ…
結局全滅はしませんでしたが何人か死亡で生き返らせるのに少し苦労しました…が、何とか無事に蘇生できて2Fに戻って狩りしました!

その後はその後でかなり人数いたのでゲフェニアいこー!って展開
1時間もせずに戻ったのですが、精算のときにそれは起こりました!

20060726005954.jpg

sリングキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
何か初めてsリング出たので少し手が震えちゃったり…!
なんせ鑑定したのに未鑑定アクセあるじゃん!と思ってカーソルを合わせたらsリングとかー(ノ∀`*)
もう嬉しすぎ!
結局ギルメンが安く購入でお財布がほくほく
レアっていいよね(´ω`*)
寝る前は寝る前でまったりしてたらセルちゃんのハンタと壁ありで窓手へ(*ノノ)
壁ありがとうございましたっ…!セルちゃんも遊んでくれてありがとーって感じですw
そんなこんなで慌しい1日となりました
  1. 2006/07/25(火) 20:14:48|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海!…のはずが

アレー、月曜日って何したっけ?SS見ても何もないし…わからねええええとか思った…よく考えたらみんなで遊んだんだったね(ノ∀`*)

この日は海に行く予定でした
だけど事前に連絡もないし、次の日降水確率100%だし、どうするんだろう…と思ってました
そして当日の朝、携帯が鳴り…電話で起こされる

私:「(寝ぼけつつ)もしもーし?」

ヒニス:「あー、リフェ?今何処?」

私:「何処って…え?」

ヒ:「お前、今日海行くんだろー。早く来いよー」

正直寝ぼけてたせいもあって、雨が止んでるのかと思ってました…
だから外を覗いてみて雨が降ってたので夢の中か!?とか訳の判らない事を考えつつ…

私:「え、だって…外…え?」

ヒ:「お前なに言ってんの?w まさか今起きたばっかりじゃないだろうな?」

私:「そんなわけないだろ…(大嘘 外雨降ってるのに…?」

ヒ:「はぁ?雨とかそんなの関係ないよw」

私:「だって、事前に連絡貰ってないし…」

ヒ:「………あー、ゴメンゴメン連絡ミスwww」

私:「おーい…」

ヒ:「まぁそんなのいいから早く来いってw 連絡がない=雨天決行ってことだって!」

私:「んな滅茶苦茶な…」

と、そんなやり取りをしつつ結局集合場所の駅へ(ノ∀`*)
完全に土砂降りでホント自転車で移動するのが辛い…傘差してるけど濡れまくり
しかも傘に穴が開いて何故か内側に水が溜まると言う始末…
まるでドラえもんの道具の、内側に雨が降る奴みたいになってましたorz

…細かい内容は省いていいかな?w

とりあえずご飯食べてゲーセン行って~って感じでした!
海は結局無理だったけど楽しかったよー

とりあえずヒニスは事前確認と言うものをしようね^-^
あと、許可ちゃんと取っとけwww
  1. 2006/07/24(月) 19:58:06|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/23 GvG

今週は攻め回りでスタダはC1のactVSだったのですが…

20060723195958.jpg

最終回
攻めにWosF全軍、暇FEがいてそれはもうお祭り状態
攻め被りの場合は転戦と決めていたのでB2へ
WosFが攻め回りだったので防衛はなし、AKがいたので最初は割られましたが次はLSで割り、ある程度防衛値を下げたところでWosFの影が見えたのかな?当初の目的であるB1へ移動

ER前まで一直線、集合して1回目の突入

20060723203507.jpg

大魔法は抜ける事ができたけどその先の阿修羅で乙
1回目は切り崩す事ができなかったようで再度集合
復帰潰しがうまくいかなかったり逆攻めにあったりしましたが何とか体勢を立て直し突入

20060723203924.jpg

20060723203953.jpg

ここで運よくハイドが成功し阿修羅や大魔法を貰わずに一瞬だけ様子見
大魔法の出てない隙を狙い隣の柵へ移動しつつDsp連打でとにかく支援を剥がしてました
前衛・ダンサの波に乗りつつ…

20060723204012.jpg

何故かこんなところまで(;´Д`)
最初は遠くからDspしようと思ってたのですが、柵を越えられる場所と越えられない場所があるみたいで?ここからDsp飛ばそうと思っても無理でしたorz
頭にディスペルって表示されてるのは隣で使用してそのまま移動でここまで来たからだと思います
この後制圧で生防衛に持って行きます

20060723205513.jpg

ラインはこんな感じ
43分ぐらいから生開始で蒼眼X紙の幾度とない攻めで大魔法地帯、はたまたエンペまで行かれる事もありましたが回転の早い阿修羅で排除に成功
途中でODの追加もあり、防衛が厳しくなったので10分ぐらいに生解除
復帰しようと頑張ったのですが復帰潰しが厳しく、なかなか復帰できなかったのですが防衛は安定しているようでした

20060723211325.jpg

こんなSS撮ってたら死んじゃった(ノ∀`*)
速度変化Pを使用して復帰を試みるものも何度も失敗しました
最終的には25分ぐらいに転戦したようです
色々話し合ってるとどうやらB3が空き巣だったようなのでB1放棄のB3本城という事でEMCで移動
B1はフラジで守る?とか議論してましたが結局B1は人を残さず放棄って感じでした
私は残って様子を見てたのですがWosのLKが来てそのまま落城
少しは遊んでくれたっていいじゃないか、とか思いました(´-`)
落とされた後防衛されると思ってたのですが、何故か防衛せずに放棄だったのでフラジで落とし、Gv終了
B1B3の2砦確保となりました

20060723220830.jpg

お疲れ様です
  1. 2006/07/23(日) 22:16:28|
  2. GvG戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮気人数?

今日から里帰りで…とは言っても今日明日の二日間ですが、北九州へ行ってきます!
という事で今日の分の更新しちゃおう!
みくしーで見つけて面白そうなのでやってみました!
結果↓




ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、92442円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「62 オロオロ」です。
迷っているのか「ふり」なのか、傍目からはわかりませんが、あなたはやや優柔不断のようです。
まぁ、思わせぶり、ということにしておきましょうか(笑)
あなたのH指数は、「71 えっち」です。
あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)
あなたの誠実さは「97 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
実は「浮気され度」が 97% だったりします。ご用心!!
あなたの浮気したい指数は、「42 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)
あなたの度胸指数は、「31 ドキドキ」です。
度胸をつけましょう。ほとんどないです。
とても浮気など出来ません。(別に、煽っているわけではないのですが(笑))
つき合っても相手の思うがままになってしまう可能性が高いです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味があっても、する勇気がないようなので、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
下手にばれると怖いですよ(笑)

あなたにとっての浮気とは、
2人で下校(帰社)する。 
これがいっぱいいっぱいのようです。 
う、うつくしい。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう




…まぁ、ノーコメントで('ー';)
敢えて言わせていただくなら…

浮気しないよ!って誓う相手がいませんから!!!

…orz

                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎
  1. 2006/07/22(土) 13:36:55|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お疲れモード

どんなに辛くても、どんなに厳しくても、自分の幸せを見出せる人は本当に幸せなんだな、と思った

はい、どうでもいいですね
今日から夏休みなのですが課題研究やら進路の事で最低でも7月いっぱいは忙しそうですorz

という事でこの日は朝8時半ぐらいに起きて、準備して学校(・∀・;)
ASPを用いたWebアプリケーションの作成なんですが難しい…
先生に聞こうとも課題研究だし、聞いても判んないし、肝心の先生見てないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
という事でダラダラと作業を進めつつ14時ぐらいにお帰りに…
その前にヒニスが帰ったけどねヽ(´ー`)ノ

帰ってきたらリリアに誘われてPD4Fに(`・ω・´)
だけど火付与忘れたり、Aマミがきつかったりでその下の3Fに狩場変更
収集品とかレア目的で行ったのですがやはり温いのか30分ぐらいで眠くなって帰還
その後は丁度よくしくるがいたので誘ってニブル谷
基本的に単体で処理、湧いたらME撃つって感じでした
最初は人がいなかったのですがだんだん人が増えて湧きもよくなったので右上で釣りしつつ固定狩りでめちゃ美味しかった(´¬`*)
まさか谷で狩り出来ると思ってなかったのでよかったでふ!

終わった後はケミ上げるためにおもちゃとか色々散策
ケミの方はゆっくり、確実にレベル上げようかと思います!
ホムもいることだしね(*ノノ)

寝る間に少し教授でソロ
回復持ってサンドマン付与MB狩り
実は残り0.5%でレベルアップだったのでどうせだし上げちゃおうって事で(ノ∀`*)

20060722025841.jpg

久々にソロでレベルアップした気が…!
廃マジの初期以来かしら…それ以降ソロなんてしてないからなー…(;´Д`)
とりあえずレベル77
多分これ以降レベル上がりませn(ゲフンゲフン
  1. 2006/07/21(金) 23:31:04|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

ログインしたらショウタンが転職の追い込みしてたらしく、暇だったのでお手伝い(´¬`*)
付与メマーで土星狩りだったけどSTR高いおかげでサクサク狩りできた!
2時間弱?そんなにないかな、おそらく1時間半ぐらいで

20060720153620.jpg

ジョブ50達成!
ショウタン、凄く頑張った! 商人でジョブ50とかホントきついよね…
そしてすぐにジュノーへ行って

20060720154939.jpg

転職っ
WSカコイイよショウタン(´¬`*)
やっぱ商人とは比べものにならないね…!

その後は各自狩りーで私も商人が転職間近だったので付与でサンドマンをCRしに…
残り後少し!ってところで調子に乗って死亡してしまいましたが30分少々でジョブ1上がったので転職!
実は私、商人を転職させるのは初めてでなんか感動(ノ∀`*)
ほとんど手伝ってもらったんですけどね…ありがとうっ!

20060720171828.jpg

面倒な転職試験内容は省略(´¬`*)
何とかケミになれました!
名前を見ても判るとおりネタケミです(ノ∀`*)
だけど戦闘型なのであわよくば…!とか思ってますが夢のまた夢です、はい
転職が終わった後はホムクエストして生命論理取ったり色々としてました(`・ω・´)
とりあえずこんな名前のキャラに説教される爺さんはどうかと思う…

その後は知り合いにエンブリオ貰ってコールホム
3個しかなかったのでバニル出るかどうか不安だったのですがリーフ→フィーリル(亜種)→バニルの順番でなんとか成功(´¬`*)
バニルのエサをあげた時の表情が可愛すぎる…(*´Д`)

夜は夜とてタナトスで狩り
久々に結構長時間で狩りをした気がするっ
6Fでバロンうまーしたのですが湧きが良くてかなり面白かったw
タナトスがいなかったのが残念だけどねー(´・ω・`)
しかし6Fの途中で新婚さんが来たのはビックリでした…

狩り終わってたまり場でだべってたら誰かが枝折って出てきたのが血騎士…咄嗟の判断で何故か蜘蛛糸張って、タゲ取ったままなら飛ばないんだけどSG+スタブのタゲ外しで飛んでしまうと言うオチ(ノ∀`*)
そもそも蜘蛛糸張ったときに「間違えたあああ!!」って心の中で思ったけど時既に遅し、ってね
飛んだ先は運が良かったのか人がいなくて助かりました…もしいたらなんと言っていいのやらorz

最後寝る前にはADに行かせてもらいましたー
やっぱりうますぎるわ…
あの効率になれるとダメだね、特にソロとか絶対にできなくなる(;´Д`)
ちょっと狩場の開拓してみよう…
  1. 2006/07/20(木) 23:25:17|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘だっ

まずはこちらをご覧頂きたい
何とかの有名なヘタレヒニス君が休止宣言を…!
でもね、よーく記事を見ると

しばらくと言っても2週間とか、1ヶ月とか、恐らくそんなに長い期間じゃないと思います。

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

これは何かの釣り糸でしょうか…きっとそうだ、休止宣言しといて2週間でも長い期間なんていうわけがないっ!
そうですよね、ヒニス君?^-^

とまぁ休止なので絶対に戻ってくると信じてむしろ戻ってこないとヌッコロ今日の日記いってみよー

20060719175248.jpg

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

な、何か怖いのがいる…しかも散財狩りとか、何て贅沢なっ…!
とまぁ商人育てたり教授やったりと色々…細かい事は省略(*'ω'*)
何故かって?

…SSがないんですごめんなさいorz

最後には商人の壁までしてもらって…!本当にありがと!

リアルでは三者面談がありますた!
成績も悪くなかったらしく、進路どうしようかなーとか今更になって悩んできました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
じっくり考えなきゃ…!とは言っても期限が3週間ぐらいしかありませんがorz
とりあえず頑張ろう(`・ω・´)
  1. 2006/07/19(水) 23:23:20|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな事もある

今日もログインし…たのですがいつものような感じで人がいない(´・ω・`)
すると料理がディスで剥がれるのか調べたいって事でヒニスからWisが来たので検証に
結果は当然の如く剥がれませんでした…が、リログしたら効果切れるので気をつけませう
その後は思いついたように速度変化Pの補充のためにプリ起動
速度変化Pを買うに当たっていつも思うことなのですが、お金は全額返しますから!!といって返さないのを気が付かない上にスリにいいようにお金を払うプレイヤーは馬鹿だと思いますっ…
とっとと盗んだ金置いてってあるもの全部出せや^-^ぐらいでいいと思いますよ!
速度変化Pをある程度蓄えた後は火コンバーターのためにスナで蠍狩り
1時間ぐらいで220ぐらい取れたので結構いいほうじゃないかと思います
セージスレで集めにくいとか言われてますが、意外といい感じで集まるんじゃないかなーと?
それでも他の材料よりは狩りにくいと思いますが…
アクティブと数でカバー!みたいな(´ω`*)
ご飯の前にヒニスと亀に行って(とは言っても10分程度orz)その後はまたボーっとする時間
今日は本当に人がいなかったので辛かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ギルドを見ても誰もいない、メッセを見ても組める人がいない…ホント、なんじゃこりゃああああああ!!って(ノ∀`*)
仕方なくVP2で難易度を上げてNewGame 前作の戦闘曲とか聞いて盛り上がってましたw
VP2を2時間ぐらいやった後はちょっとインしてだべったり…時間も丁度よくなりご飯食べてそれからっ
久々のADでうまーさせてもらいました(*ノノ)
1時間ぐらい行ったのですがやはりというかなんと言うか…
あの美味しさは癖になりますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その後は日記書くまで雑談してました(゚Д゚;)
雑談しながら日記書けよ!とかいうのは気にしないw

SSはないの、ごめんね…orz
  1. 2006/07/17(月) 23:28:52|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/16 GvG

大変長らくお待たせいたしました、遅くなりましたがGv戦記です
今回から正式にLSさんとの同盟を締結し、LSFとしての活動スタートとなりました

まず最初は先週ボコボコにされたTheにお礼参りのB4…でしたが放棄だったので割って次の目標へ

20060716200559.jpg

B1の蒼眼X紙同盟へ!
ER前まで何事もなく到着
着いた頃には支援もほとんど掛かってて突入体制だったかな
そしていざ突入

20060716201126.jpg

相変わらず後衛が多い印象
魔法もかなり出てましたがLSさんのスクリームのおかげで魔法がかなり薄くなっており、進むのもそこまで難しくはなかった気がします
それでも速度変化P使いましたけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20060716201143.jpg

スクリームと後衛妨害のおかげで大勢が前に…
こうなれば後はエンペ殴り祭り
みんなで殴って殴って…

20060716201606.jpg

( ゚Д゚)ポカーン…
なんと同時に攻めていたCGに割られてしまう
人数では明らかにこちらが勝っていたのに割れなかったことが悔やまれます…
お次からはレース状態
まず最初は準備が早かったおかげか

20060716201801.jpg

完全にLSで制圧、そしてブレイク 防衛に入ります

20060716202027.jpg

ロキなしブラギなしWIZ2という、本来の防衛ならば有り得ないライン
当然の如く落とされます
その後、何度も落城を繰り返し1時間弱ぐらい攻めたところで転戦でした
当初の目的がB1を攻めるという訳ではなかったので1時間も攻め続けたのは少し無駄だったのかもしれません
ご飯で30分以上退席 戻ってきた頃にはB3のDHM同盟攻めでした
ER前に着いた時、丁度突入の指示があったようなのでERに入ってみると

20060716211908.jpg

LPが綺麗な状態で出ており、これはチャンスと思い速度Pで一気に抜ける
ですがラインが完全に崩壊してない状態だったので奥のほうで捕まって阿修羅で沈む
1~2回避けたけど流石に無理でした(ノ-`)
その後何度も攻めますが切り崩すまでには至らず、転戦
B4が空き巣だったので少しいたレーサーを排除しとっととライン構築

20060716213907.jpg

少し様子を見て誰か来る雰囲気がなかったので派遣開始
C3に行くとアリスvsふりかけだったので便乗で突撃
始めはアリスが防衛だったのですがふりかけの攻めに攻守交替という感じでした
結局はエンペ割る能力がないので動きつつ傍観してましたが最終的には凍結阿修羅でお亡くなりに…いくらブレイクできないからってエンペ回りで放置されてるのは少し悲しかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
SS撮る余裕があったぐらいだもんなぁ…
C3攻めてるときに指示があり、B5を以前と同じく罠防衛でフラジがブレイクの予定だったのですが計算違いでLSさんが割ってしまいました
この時の攻めがactVSの派遣
割ってしまったからといって諦めるわけにもいかないのでB5にいる勢力だけで必死に防衛を試みましたが最後の最後でVSに割られてしまいます
必死にSW出して頑張ってましたがサンクプリがいないとどうも…
B4の方は何事もなくGv時間終了

20060716220406.jpg

最後の結果は惜しかったですがB4確保
お疲れ様でした

速度Pは偉大 大魔法を一気に抜けられる
SA+魂でのSBが地味に痛かった 大魔法とか前衛のHITSTOP受けてる時に貰うとかなりの致命傷
蒼眼X紙同盟は特に魂状態のAXが多かったので気を付けたい
蒼眼X紙同盟はEMCの使い方が非常にうまいと思った
3GEMC持ちなので混戦状態ではどこが発動したか判らなくなるし、何処にいるのかもわからなくなるので追いかけるのが難しい…
ある程度誰がマークするか決めたらいいのかもしれない
一度エンペ裏でLSがEMCを決めたとき、こっちのブラギに乗ってスクリームをしてた敵ダンサーさんがかなり厄介でした
画面ピヨピヨ言いまくりで…SC粘着も試みたのですがなかなか固まってくれず…多分ドルだったのかな?注意したいです
DHM同盟の時は一番最初、ERにLPが決まった時に攻めの回転率を上げて押せなかったのが残念
その時にラインを復帰させる前にエンペまでたどり着く事ができれば多少は違ったのかも…それでも向こうは2GEMCなのでライン復帰は早いと思いますが(;´Д`)
あと逆攻め対策をまったく出来ていなかったのが痛かった
自分がLPをまだ持ってないのもいたいのですがそれ以上にER前WPに張り付きすぎかなーと…多少距離を置いて偵察に来た人を排除、という感じでやってみたいですね
  1. 2006/07/16(日) 23:59:24|
  2. GvG戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い…(゚Д゚;)

いやー、もうすっかりサボり癖がついてしまいました
毎日更新なんて何処へやら'`,、('∀`) '`,、

さて、本日は…というか早朝ですが、追山笠を見に行ってまいりましたっ!
早朝からという事で早めに寝ようと思ったのですが、ダラダラPCしてたら結局3時ぐらいに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでも寝ないときつかったので1時間ほど仮眠を取って準備して都心へ(`・ω・´)
流石に早朝という事で暗かったです…!
博多っ子なのに追山笠を見るのは初めてで、凄く迫力ありました…!
あんな重いものを担ぐなんて考えられません(゚Д゚;)
3連休の始めという事で人もイパーイでなんか感動
外人さんも多かったので何か嬉しかったですっ 国際交流というやつですかヽ(゚ω゚*)ノ
デジカメ持って近くで写真撮影したんですが近すぎて水をかけられることがしばしば…私服が濡れるのはイヤだよー。・゚・(ノД`)・゚・。
5時から始まって6時に終わるという、短い1時間でしたが初めて見たってこともありよかったです!
帰りは電車に揺られ眠くなりながらも頑張りました…が、家に帰り着くと即効でばたんきゅー
起きたのは12時過ぎぐらいだったかな…
起きた時は「もう日曜日か!?」とか思ってしまいましたw

起きると同時にいつものようにPC起動、メッセに入るとすぐにしくるから呼びかけが来て、タナトス行こうとのこと!
順調に狩りしてたのですが4Fで監視するものと遭遇(・∀・;)
落ち着いて対処すれば問題なかったのですが、色々と慌ててしまい…

20060715124731.jpg

全滅(´・ω・`)
だったのですがしょーちゃんの廃プリがタナトス内で放置してたのでKIAIで蘇生してもらって狩り続行
その様子見てたけどめちゃカッコよかった!(´ω`*)
最初は5~6FでSGうまーするかと思ったのですが、ノリと流れで7Fへと自然な流れが…((((;゚Д゚)))
図らずとも奥へ進んでいく5人衆
そして長い道程を終え、ようやく7F到着!
…したのはいいですが完全に生体みたいな狩り方(゚Д゚;)
基本的に「釣り→SW入る→適当(!?)に処理」みたいな感じでした!
7F以降はBOSS属性のMobが多いのでSGでノックバックしないのがいいですな~
だけど属性が属性なので威力はお察し…
そんなこんなで少しずつ進んでいくのですが、やはり7Fの壁は大きいものです

20060715142310.jpg

結局こうなるorz
やはり生体と違いテレポできないのが痛いですね…挙句の果てに敵はインティミ使ってくるし。・゚・(ノД`)・゚・。
どうにかならないんですかね…!
戻って精算して狩り終わりーって感じ
その後は狩りで出たSマントを精錬したのですが+5→+6でクホ
そう簡単に成功するわけがないですよね…
この後の流れは狩りに行くわけでもなく、遊んでたら臨時メンテの黄ばみ
今日は外食予定だったので落ちて時間になるまでF-1のフリー走行見ながらVP2してご飯食べて帰ってきたのが21時で、ROに入ろうと思ったけど気が進まず結局VP2してました(ノ∀`*)
日付が変わる前に覗いてみたら誰もいないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
人がいないと何も出来ないってもどかしいなぁ…
明日はお出かけ…というかIT選手権って言う奴があるので頑張ってきます!

↓以下コメント等へのレス

[暑い…(゚Д゚;)]の続きを読む
  1. 2006/07/15(土) 23:12:26|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妥協点

日記を以前回してもらったバトンの回答でもしようと思ったら意外と長い事に気が付き、途中で断念
いやほら、時間も時間だしね…!
ちなみに深夜のおやつの時間です(*ノノ)

今日は特に何もなかった!
というか最近これといったことがない気がするw
学校ではいつものように大久保(仮名)がウザイし、担任も何が言いたいのかわからないし…
それにしても今日は暑かった…!
天気はよくて晴れてたんだけど湿気が高かったせいか風が生温いし、クーラーがないとヤバイ…
じっとしてるだけで汗かいてたもんなぁ…これだから蒸し暑いのは嫌いだ(´・ω・`)

ROの方は商人が壁のついでに経験値吸わせてもらったり、メタリンをソロでメマー虐殺したり(ノ∀`*)
私に用があるとの事でたまり場に行ってみたら

20060712213609.jpg

栽培活動してるし…!
夜は夜とて人数が集まったので

20060713000423.jpg

タナトス(´ω`*)

20060713012012.jpg

勢いだけで7Fに行ってみたりっ
5分もせずにインティミでさらわれたりして全然ダメでしたが(ノ∀`*)
SW置こうにも座標ずれがあってなかなか置けないで…ってしてたらインティミされるし、少しでも考えてたらボコられるし…SWはとりあえず出せ!ってことでいいのでしょうか(´・ω・`)
うまく乗ってくれれば助かるんだけど、それで失敗するとなぁ…

という事で帰還して清算
ベースの割にジョブがおいしいのでいいですね…!
低レベル生体みたいな感じなので結構いい感じかも(´ω`*)
  1. 2006/07/12(水) 23:57:59|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の出来事

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『今日の出来事を思い出してたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        何があったのか思い出せなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を思い出したいのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    痴呆症だとかアルツハイマーだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの馬鹿の脳内を味わったぜ…

はい、という事で今日何があったんだろう…というような感じです(ノ∀`*)
どっちかっていうと思い出したくない感じ?w
最近何のために学校行ってるのかよく分からなく…ただ単に授業ボーっと聞いてるだけですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁそれはいいとしてRO!!…なんですが、こちらも特に何かあったというわけではなく、ログインしたらボーっとして誰か狩りにいける人がいたら行こうかー!って感じなのですが人がいない(ノ∀`*)
なのでボーっとして思いついたことやってみるけど長くは続かず…って毎日です(´・ω・`)
何か色々ダメっぽいw
しかし寝る前にしょーちゃんと一緒に騎士団行きましたよっ!
久々に騎士出して行きましたが深淵様は相変わらずタゲりにくい…カリツを殴ってしまうことがしばしば。・゚・(ノ∀`)・゚・。
30分程度と言う短い狩り時間でしたがエルも出てうまーでした(`・ω・´)
それよりも狩りにいけたってことの方が嬉しかったなぁ…w
  1. 2006/07/11(火) 23:38:51|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

7/9 GvG

新しい職業が実装され、期待と不安が渦巻く第一回目のGvでした
私たちは以前のように防衛スタート
今回は新職の影響で落とされてもいい覚悟での防衛開始
しかしそれなりに策は講じてあったので何とかなる、と思ってました
多少集まりが悪いように感じましたし、みんな慌てたり緊張してたりしたせいか開始前から色々と…
ですが何とかまとまり、Gv時間開始
一番最初から全軍で防衛、派遣は一切なしでの状態
ロキ役がいなかったりとトラブル続きでしたが、40分ぐらい何もない状態でロキも無事出て本格的に防衛ライン完成
ここらで偵察からあい天地月同盟が来たとの報告
ER前に溜まってる人達を見るとどうやらリンカーがいるらしく、しかもカイトを使用してきたようです
なかなか突入が遅いと感じたのですがカイトを全員に回してたようでした
この時のSSは忘れましたが、騎士系が何人かロキを抜けたぐらいで沈んでたかな?とりあえず罠地帯ぐらいまで来たぐらいかな…詳しくは不明ですが排除

お次はなんとDHM同盟襲来
ここは数がかなり多いので苦戦しました

20060709204744.jpg

おそらく1回目の突入
前衛の質が高いので1~2人には魔法を抜けられ、奥まで歩を進められますが、サイトでの炙り出しやSC阿修羅で排除
ここでは危なげにも何とか抑えることに成功
しかし向こうも2ギルドEMCで回転の早い攻めを展開し、2度、3度とどんどん攻めてきます
前衛がどんどん抜けて、こちらの対処も疎かになってました
そして5回目ぐらい?の突入で

20060709211813.jpg

あえなく落城してしまいます
終盤で黄ジェムを使いすぎて、エンペ殴ってるAXにDspをかけられなかったのが痛かった…素直にSW出しておけばまだ粘れたんだけどなぁ…
しかしこちらもカウンターでラインが整ってない状態を狙います

20060709212450.jpg

見るからに前衛の数が多い…
抜ける事はできてたようですが、私を含め後が続く事ができず…
3回ぐらい攻めますが無理と判断し、転戦
転戦の指示を聞くと判ってはいる事なのですが素直に従いたくないですよね…かなり悔しいです
転戦先はTheが防衛しているB4

20060709214653.jpg

思った以上に数が多い
更にリンカーでのFAR(フルアドレナリンラッシュ)やBPP(バーサークポーションピッチャー)を使用していたらしく、前衛のヒットストップがヤバイ
魔法の威力はそこまでなく(とは言っても痛いけど)それ以上に前衛のASPDが高くなっているおかげで全然前に進めず、進めたとしても阿修羅で乙
更に前衛が少なかったこともあり、大魔法を抜けても阿修羅で沈んでしまい、WIZ地帯を荒らせなかったようです
ここで時間も少なくなりこれ以上は無理と判断、B5へ転戦
B5はB4へ転戦する以前にフラジでブレイクしており、夢幻が生?してたようでしたがそこは数の暴力で排除、防衛開始です
B5は構造上守りにくいため出来る事ならば何処にも来て欲しくありませんでしたが最後の方でVSが襲来
ですが時間も残り少なかったので死守し、何とか砦確保
本当にギリギリのGvでしたが何とか砦を取る事ができました

20060709220913.jpg

内容としては負け戦となりましたが結果としては砦確保できたので、よかったんじゃないかなぁと…
お疲れ様でした

判った点
・リンカーがいるのといないのでは戦略の幅が広まり、戦力が大きく変わる
・"リンカー自体は"そこまで怖くない
・カイトによる魔法反射は水晶があれば全然OK 対策の施しようがある
・リンカー以外のカイトはDspで剥がせるのでDspの回転率を上げる事が大事(万が一Dspしそこねた場合はWIZ魂での無効化
・一番脅威だと思われた高飛びはWP越えされない限り大した事がないかも ただしレース会場やカウンターの場合はかなり有利

全体のまとめ
新職業が実装され一番最初だったのでリンカーなど、そこまでレベルが高い人がいなかったのが幸いかもしれない
これから高レベルリンカーや拳聖が増えると予想されるのでそれがGvにどう影響するのか見物だと思います
リンカーがカイトをかけて突入する場合、2人では手が回らない&SP消費が高いので3~4人使うかもしくはブラギ&SP変換をした方がいい
カイトは"WIZを壊滅させる事ができる"と思うよりも"大魔法を2回防ぐことができる(ヒットストップしなくなりロキが抜けられる可能性がある)"と言う風に考えて使用した方がいいかもしれない
魂スキルは有効に使うべき 今回はFARとBPPでの前衛のヒットストップがかなり脅威だと思った 一度捕まったら簡単には動きません
WIZ魂によるSWもいい感じだと思います
今回のLSFでは前衛が特に不足しており、B3でもB4でも突破力の乏しさが露になった気がします
大魔法を抜ける、と言う点では速度Pが有効なのでどんどん使用しましょう
防衛についてはリンカーの事もあり私たちの本来の防衛方法である、ゴスやMbrを利用した高火力大魔法が出来なかったのが非常に残念でした
ですが水晶のかけらがあれば意外とカイトは怖くないことが判明したので水晶のかけらさえ集めることが出来れば高火力大魔法も使えると思いました
しかしWIZ魂ありで水晶のかけらも持ってるのにカイトによる反射で廃WIZが沈んでたことは不思議でしたね…

自分の反省
自分の対処能力の低さを実感してしまった
幸い原因は何処にあるのか判っているのでもっと策を練って頑張りたい
防衛でも攻めでも、もっと教授らしい動きがしたいです…

今回はこんなところでしょうか('ー';)
あんまり纏まってない気もしますorz
  1. 2006/07/09(日) 23:01:31|
  2. GvG戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タナトスタワー

この日は…

20060706170802.jpg

火山に行ってピンチになったり

20060706195126.jpg

フルアドレナリンラッシュ(FAR)を試しに兄貴村に行ったり

20060706213147.jpg

タナトスに行ったり!
ちなみにここ浮いてます(゚Д゚;)
まぁ火山行く前かな?後かもしれないけどAX3人と廃プリと私でSbrだけで5Fぐらいまで行きましたが(ノ∀`*)
感想としては3Fが丁度よかったですな…湧きとMobが!
4Fと5FはWIZがいないとキツイ感じでした

寝る前にはADにもお邪魔しちゃったとか何とか!

20060706235910.jpg

ちなみにこの日は木曜日…(゚Д゚;)
  1. 2006/07/06(木) 23:33:44|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ

最近色々とやばい気がする…
口癖が「だるい」とか「暇ー」とか「やる気ない」とか…
実際はそんな風に思ってないことが多々あるのですがついつい口に出ちゃうんです…
それぐらい最近は疲れてる。・゚・(ノД`)・゚・。
いえ、寝不足ってのもあるんですけどねw
要するに色々大変なのです、お察しください(ノ∀`*)
今日も授業中携帯扱ってるの見つかったし…
普段なら隠したりするのですが先生が近づいてるの気付いてるのにボーっとしてて見つかっちゃってorz
その先生がまだ優しい先生だったのでよかったのですが…ホント紙一重って感じで(´・ω・`)
授業中も前より寝ることが多くなったしなぁ…今までなら多少の寝不足でも少しは寝ても何とか頑張れてたのにそれが無理になっちゃってます
もうちょっと自分の体の事を労わらないとなぁ…

そうそう、それはいいとして昨日何を書こうと思ったのか思い出したのですよ!
先日水泳の授業があったのですが、クラスの男子がビート板で遊んでたんですよ
また何かやってるなぁ…とか思いつつ観察してたのですが、やることが面白かったw
まず最初にビート板を浮かせ、外から飛び込んでビート板に乗れるか?という感じのことをやってました
まぁ、これは簡単だったのか3~4人ぐらいいたのですがすぐにみんな成功
んじゃ次は座れるかやってみるか!という展開に
これは流石に難しかったのかなかなか成功せず…というよりも座った状態で飛び込んでるのでビート板にすら座れていないという悲しい状況w
飛び込みすぎてビート板にうまく乗れないんですよね(ノ∀`*)
そんなこんなで試行錯誤してたら何とそこに追加のビート板
するとその中の一人が「片足ずつ乗せて出来るかやってみようぜ!」という発言
これからはもうほんとに面白かったですw
そーっと乗せながら結局沈む人、両足一気に乗せたのはいいけどバランスが取れなくて滑る人、プールサイドで座りながら足を乗せてるのに何故か成功しない人、様々でしたw
こうなるといろいろな事に挑戦したくなるのが男というもの
縦に二つ並べて水の上を歩くとかバカな事やってましたw
最終的には4枚並べて両手両足で!とか、2枚重ねて水の上を歩けるか!とかw
更に最後の方には発言までネタに走ってましたっ

「お前らには優しさが足りないんだよ!」とか

「ビート板マスターやー!」とか

意味は判らないのですがノリが面白くて(ノ∀`*)
そんなこんなで水泳の授業の時間は終了したのですが、笑い疲れてました…w
やっぱりネタに生きるのはいいよね(*ノノ)

ROの話は…省略っ(ぁ
  1. 2006/07/05(水) 23:58:07|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新パッチ ノーグハルト(だっけ?

はい、題名にもあるとおり新パッチきましたね
ぶっちゃけ全然興味ありません
来たから何か変わったのか?とか言われるとそこまで変わってないのが実際のところですよね(´∀`;)
うーん、変わったところと言えば予約テレポが出来なくなりましたね
これはMEとかGXとか、WIZ系とかはすごく痛くなりそうですね
安全のためのテレポが出来ないのですから以前よりはデスペナが増えそうな感じ…まぁそこはPSで頑張ってくださいってか?w
新Dや新職業についてはまだ何も言えませんね 何か凄いなーと思うだけ…
料理システムも微妙だし、追加スキルも期待するほどではないですし…
とは言いつつ暇だったのでクリエイトコンバーターだけでも取りましたけどね(ノ∀`*)
エレメンタルチェンジはまだ取ってません
何故なら4つの属性のうち、一つしか取得できないからですorz
これって結構悩みますね…多分火か地を取ると思いますが…
これが対人でも使用可能なら迷わず火属性を取るんですけどね、そんな都合のいいことがあるわけが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ですがBOSS属性には効くらしいのでいいかも?本来の仕様では効かない事になってるので修正されるでしょうが…
ホムシステムはバニルの奥義を見てみたいかなーってところ
ですが使用すれば親密度が大嫌いになるそうですね…でも、使用する際の新密度については制約がないので使い放題なんじゃ?とか思ってますが実際のところについては判りません
ちなみに新しいコマンドはかなり便利です!
テレポの際にログが流れる心配もありませんし、いちいち友達情報で終了接続が流れる事もないので(´ω`*)
ちなみにギルドの告知も流れませんw
露店見るコマンドもかなりいい感じですしっ
そしてやはりと言うか、バグも多彩なようです
Signが再び倉庫に入れられなくなったりとか、細かい不具合も多いみたいです
でもね、でもね!

20060704193219.jpg

こんな不具合なら大歓迎ですよガンホーさん(´ω`*)
でもこれって一部のユーザーに不具合が出るとかどうとかで中止になったんですよね?
なのになんで今更のパッチで使えるようになるのか…かなり不思議です
適当にも程がありますよ!

てことで今日は狩りしてません
決して考察で狩りしてないわけじゃないですよ、やる気はあるのに周りの環境が自分に合ってないだけなので(ノ∀`*)
ソロやろうにも時計↑←のパンクMAPにはデーモンパンク追加されちゃったし…火付与で火場出しながらODでMB狩りかなぁ…ちょっと色々頑張ってみます
何か他に書くことあったような気がするけど忘れました(ぁ
最近何かを忘れる事が多いなぁ…気をつけないとorz

業務メモ
ヒルクリ借りたままでした、ごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ログインしたらメッセなりメールなりで呼びかけてくださいませー



歯茎に口内炎が出来るって凄く痛いですよね…
こら、ビタミンが足りないとか言うな。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2006/07/04(火) 23:23:45|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は雨が多い

こっちではやたら雨が降ってます
正直濡れるのヤダ…(´・ω・`)

この日はまず、リリアのAXとペアでSD4へ狩りに行きますた(`・ω・´)
付与狩り+SlC使っての狩りで、プリがいないのに意外とスムーズに狩りができました(´ω`*)
狩り始めて10分ぐらいで

20060703153632.jpg

なんと牛cがポロッと(ノ∀`*)
失礼ですがレアにはあまり期待してなかったので嬉しかったですw
2時間弱?ぐらいまたーりやってましたが経験値もそこそこ貯まってうまーでしたっ
ですがやっぱり回復がヒルクリだけなのは辛すぎる…変換とヒールでもヒールの回復量の方が多いのでずっと回復担当してましたが休む暇が無いぐらい回復してました!
おかげで眠くならなくてよかったですがw

その後はセティ・しくると亀Dへヽ(´ー`)ノ
お仕事の時間までリリアも一緒に(`・ω・´)
私がタゲ取りで後はLASbrだったのですがやはり1確出来ると違いますね
時々ミスって1確にならないときもありましたがそれでもかなりたくさん狩れてほんとに美味しかったですっ
しかしSbrAXのSPがなかなか切れない事に驚きでした
当初はSlCの回数が多くて大変なんじゃないかなーとか思ってましたがそうでもなかったようです!

それからは暇になったのでサクッと商人を作成してました
教授もある程度使えるレベルになったのでわっかとはお別れです。・゚・(ノД`)・゚・。
その分商人が頑張ってくれるからね(´;ω;`)
ミルク積んでポリン島ですぐに転職し、それからはちまちまと狩って何とかOC10まで取る事はできました
さーて収集品を売らないと…ヽ(;´ー`)ノ

そしてちょっとした贅沢をしちゃいました

Professor2.jpg

露店で安かった、との連絡があったのでつい…
ずーっと欲しかったもので念願かなってすごく嬉しくて装備(*'ω'*)
かわいいよー(´ω`*)

夜は夜でリリアとペアで伊豆4F…だったのですが、途中でユランが来てくれて5Fへ行く事にっ!
剣魚のWBをMRで吸い取るなど、ちょっとした芸を見せながら狩ってました(ノ∀`*)
そして時間も日が変わるぐらいに帰還
久々にイッパイ狩りをした感じでした

この日の出来事、と言うよりネタ

20060703190851.jpg

亀Dでの一枚
SSをちゃんと見ればよく分かりますが、3人で狩りに行ってるのに肝心のしくるがいません
そしてログには接続しましたの文字
…はい、その瞬間は訪れました
そろそろ戻ろうか~と話しててしくるがポタを出す
すると何を血迷ったのか、しくるがそのポタに乗る
まだポタが完全に出てない状態だったのですぐにどくんだろうなぁーと思ったら…

シューン

…(゚Д゚;)
なんと私たち二人を置き去りにして足早に帰ってしまいましたとさ!
これはハエ誤爆を超えるほどの誤爆だと思いました(ノ∀`*)
いくら眠くても最後ぐらいはしっかりしようねw
  1. 2006/07/03(月) 23:00:40|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7/2 GvG

一度見たサイトなのにもう一度更新されてないか確認して…って言うのの繰り返しって多くないですか? 私はかなりあります(ノ∀`*)
そのせいで寝るのが遅れたりとか…!
ぶっちゃけ日記書いてる間はそうですorz
さっさと仕上げてしまえばいいものの、思いつかなかったり行き詰ると色んなサイト確認…もうだめだーw

さて今週のGvですが…30分の遅刻で始まりました(;´Д`)
理由は、寝てたから…orz
ROである程度狩りして教授を71に上げて、それからはやることがなくて暇だったのでVP2やってたのですが途中で眠くなりそのままぐっすり…おかげで遅刻ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、そんな事はどうでもいいですね、はい

今回もB3防衛開始でスタートのようでした
以前と同じで偵察などが来るだけで暇防衛
ある程度時間が経ったところで派遣開始で色々暴れてたみたいです
最初の派遣では私は動かなかったのですが、確保に向けた派遣では参加させてもらいました
Cを中心に偵察、確保先を判断 状況に合わせてC5に決定
偵察の前にフラジで一度落としてて、中ではまよさんが生防衛中でした
一度フラジで攻めるも生解除されますが即カウンター 次の突入にはLSさんの一部も参加してくださり、非常に助かりました
しかし攻めに帝国SL+遠足が来たために混戦状態で、最終的には帝国SLさんが確保となりました
本城のB3の方は派遣で手薄になってる状態でWosFさんの派遣が来たようですがEMCで戻してライン作成して排除したようです
派遣自体は失敗しましたが派遣中にB5をLSさんが落としており、そのまま手付かずでなんとGv時間終了
バルさんが罠とかで粘ってたようでした バルさんGJ!!d('ー'*)
他の勢力よりも誰よりも、私たちが一番驚きましたねw

20060702220852.jpg

先週に続き、Bの2砦確保 お疲れ様でした!

最後の派遣については、正式なブレイカーが二人と言う状況は厳しいものがありますね…
うまくいけば割る事ができるのですが、対抗勢力が大人数だとどうも難しいようです
エンペ周りではとにかくDspしてますが、味方(ブレイカー)が居ないとどうしようもありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後にネタ画像

20060702223054.jpg

最近よくタイミングが被るんです…orz



以下拍手レス

[7/2 GvG]の続きを読む
  1. 2006/07/02(日) 23:36:36|
  2. GvG戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よーやく

VP2クリアしますた(;´Д`)

ストーリーに関しては言いたい事あるけど触れませんw
だってネタバレしちゃうかもしれないから!
なのでED見たい人は頑張っちゃって(*'ω'*)

VP2に関しては色々苦労したけど一段落って事でROに打ち込みます(`・ω・´)b
とりあえずセラフィックゲートはかなり難易度が高いので途中放棄ゆっくりクリアを目指したいと思います
何とかイセリアのところまでは行ったんだけど勝てる気配がなかったので諦めました(ノ∀`*)
レベルは一応75?ぐらいあるので多分余裕だと思いますがw
しかし今回のガッツは発動条件が結構シビアですね…
最初説明を見たときはかなり便利じゃね!?とか思ったのですが実際に使ってみるとあれ…?みたいなことばっかり
よくある事が

HP残り10%以上

HP10%以上の攻撃を喰らう

ガッツ発動で復活

実は連続攻撃系でダブルヒットしてHP1の状態で死亡

(´・ω・`)

こういうパターンがあったりするので結構凹みますorz
よっしゃガッツで耐えたあああああああ!と思ったら次の瞬間死亡とかもうね…。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしグングニル装備でフェイントは強すぎる…
むしろ最終装備のほとんどはATKとMAGが上がるので攻撃力を上げたいのならばフェイント推奨
軽く脳汁出ます
それにしても取れない宝箱が多いから困る…

そういう事で明日からはちゃんとROしますよヽ(´ー`)ノ

昼12時半に起きてそれからずっとは流石にきつかったわ…
しかもキツイなら早く寝ればいいのにブラジル対フランス戦リアルタイムで見てるしorz
結果としてはブラジルが負けてしまいましたが…自分たちのサッカーが出来てないみたいでした
ロナウジーニョが機能できてなかったし…フランスのDFもうまかったですが!
それにしても勝って欲しかったから残念です。・゚・(ノД`)・゚・。

ああもう空が白みがかってるよ…
  1. 2006/07/01(土) 23:07:56|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リフェリス

カウンター


Web拍手☆

Web拍手です
ご意見・ご感想はこちらまで♪

カレンダー


日付をクリックすると
過去の記事を読む事ができます
06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

月別

分類

リンク

メール


メールを送る
