らぐなな日々

Ragnarok Online中心の日記サイトです 主にスナイパー・セージの事が書かれていると思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/15 GvG

えーと、Gv戦記です
今回はデスク修理してから最初のGvでどれぐらい動けるだろうかとどきどきしてましたが全然快適で読み込み時間のめちゃくちゃ重いのもありませんでした!

はいはい戦記更新ですよ奥さん
今回はB3防衛からと言う事で準備してB3前へ
何処か来ているのだろうかと砦の前を探してみたら今週から同盟を組んだ【TheCF+WF】が…この同盟なんて呼べば…
TCWでよくね?って感じなんですが…まぁいいでしょう
人数はこんな感じ↓

1/15 B3開始前

中にはこっちのメンバー混ざってますがかなり数が多い
時間になり砦に入りますが向こうの無詠唱と思われるSGが入り口に
そこでかなりの足止めを喰らってしまいます
ER前に着いた時は既に集まっており…ハイドで隠れてました

1/15 B3ER前

隙を見て抜けようと思ったら阿修羅乙
ハイドが間に合いませんでした
戻って情報を聞いていたらもう生防衛を開始しているとの事でした
この時ER前で準備をしていたら相手の無詠唱が決まりかなりの人数が減ってしまい…無詠唱が来るだろうと思ってLPの詠唱中での出来事でした
判断が遅かったと反省

1/15 B3ER前2

再度ER前に来るとだいぶ戻っていて、今度は無詠唱でやられないようにLPを敷く事に成功
前衛が削って後衛が復帰潰しとの事でしたが火力がかなり出ているらしく、突破も困難でした

1/15 B3ER前3

少し経った時の勢力SS
私達の他に【GoD】【FefEW】【WosF】が来ていました
中の様子を見ても損はないだろうと思い、一度突入してみました

1/15 B3防衛ライン

ロキも出ていて前衛のヒットストップもあり…
ですがこの時はエンペの割り合いだったそうです
WP付近には大魔法が全然出ていなかったらしく、戻るのは結構楽な感じはしました
進むのは厳しかったですが…

1/15 B3WFエンペブレイク

そして復帰潰しをしようと通路に出ていると【WF】がエンペブレイク
ベースに戻されます
これはチャンスだと思い再度B3へ
まだラインが整ってないだろう…と思い突入します

1/15 B3防衛ライン2

しかし相手方のセージさんにDspを決められ支援が切れ、一度退避
みんなが来るのを待ち、ある程度前衛が揃ったところで突入
GoDさんの突入ともうまく重なった事もあってかなりの人数がエンペまで着いており、大魔法もほぼない状態でした
ですがロキは出ていたのでロキを出たところでLP詠唱開始
しかしりゅおさんに粘着されてなかなか出す事ができず。・゚・(ノД`)・゚・。
味方のSGに突っ込んでヒットストップしてる間に詠唱させてもらいました(*ノノ)

1/15 B3LP

何とか敷く事ができます…が、向こうにはセージさんが2人いたのですぐに相殺されてしまいます
それでもロキの二人は崩せたのでロキはしばらく出ませんでした
しかしその後阿修羅を貰うことに…
再度ER前へ向かいますがこの時点ではロキが出てないような感じでした
厳しいことには変わりありませんでしたが…
何度も復帰潰ししながら突入を繰り返しますが余りにも分が悪いとの事で20:45分頃に転戦指示
一度準備に倉庫へ…そこで青眼X紙のシャハルさんとばったり会っちゃって少し雑談に
するといきなり「VFRが攻めてきてるらしいけど?」

…(´∀`;)

ログを確認してみると確かに蒼眼X紙に攻めるとの事orz
すっかり雑談モードに入っていました…ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
準備も終え、次に会う時は敵同士だぜ!!って感じでお別れをしてB1へ

砦に入ると案の定そのシャハルさんがいたので粘着…しようと思ったらサンドマンで振り切られ(´・ω・`)
その後追いついてDspだのSCだの色々した気がしますヽ(´ー`)ノ
途中でER前にLKの人が二人ぐらい見に来たので隙を見てSCしたら見事に石化したのですぐさま阿修羅を呼んで倒してもらいました
ここで防衛ラインがどのようになっているの確認しようと思って突入してみました…が、突入用の装備に替えてなかったので余裕で蒸発
SS撮る事もできませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
ここで攻めを断念し戻りました
タイミング悪くご飯になり、20分ぐらい退席してたところB3が空き巣だったそうなので生開始してました

1/15 B3VFRライン

ラインこんな感じ
なんか少ない…(´・ω・`)
まぁ、反省点は後ほど
この後特に攻め勢力もないままGv時間終了
…あ、もちろん生解除は忘れてません
派遣の方も失敗したようです
ギルマスのバーサク見たかったなぁ…やったのかどうか判らないけど(笑

1/15 B3確保

何とかB3確保できました 皆さんお疲れさまです



~総評・反省~

今回は集合・準備が遅く、集まりも若干悪い気がしました
防衛からと言う事でしたが格納がうまくいってなかったような…要反省
ですが指示とかについては大丈夫だったかな…多分 全然自信ありません
全体の動きとしてはまとまってたと思います
ただ突入のタイミングとか復帰潰しをもっと徹底的にやってもいいかな、とか思いました 残影ですぐに抜けられたりクロークでも抜けられそうになったりしましたから…
もっと全体的なレベルアップを図りたいですね もちろん私も含め…
個人的な感想としては阿修羅貰ったのが約3回で全部回避できませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
タイミングがうまく合わせられないのでしっかりしたいです
あと、セージらしい動きができてないなぁ…とか思いました(;´Д`)
あんまり耐えられないし…レベル上げしなきゃですね

同盟の感想としては

・TheCF+WF
火力・人数ともにトップクラスに躍り出ましたね
ですが防衛していた時にWP周辺に魔法が届いてなかったのでヒットストップなしに前MAPに戻れることがあったのでそこを改善すれば…もしそれが作戦だったらごめんなさい(汗
一人一人の動きもキレがありましたし、攻めてて楽しかったです
今回は負け戦でかなり悔しかったですが充実感はありました
…あ、ちなみに同盟名にWCが付くのは反対です(何

・蒼眼X紙
相変わらず火力が高いなぁ、と思いました
今回については阿修羅が多かったようで前衛が大魔法地点を抜けてもすぐに阿修羅乙だったようです
後衛も多いようでヒットストップがかなりすごかったです

それではまた来週に!
スポンサーサイト
  1. 2006/01/15(日) 22:35:29|
  2. GvG戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無題 | ホーム | 追悼>>

コメント

コメントありがとー^^
ほんと面白かったねー。VFRの人たちに凄い苛められたよ・゚・(ノ∀`)・゚・リフェさんもディスペルした後、HSP飲んだ瞬間再度ディスペルするという中々嫌らしい事を(*ノ∀ノ)
また戦えるといいですね(`・ω・´)
  1. 2006/01/17(火) 11:07:51 |
  2. URL |
  3. シャハル #WV4V227M
  4. [ 編集]

あれだけの防衛をするのは初めてだったので、内心結構ドキドキものでしたw

今回は、LP成功されちゃったのでうちの負けだ!!
次回は、負けないぞぉ!
  1. 2006/01/17(火) 14:31:07 |
  2. URL |
  3. りゅお #r8NmtIzQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://riferis.blog18.fc2.com/tb.php/182-134ce9b2

リフェリス

カウンター


Web拍手☆

Web拍手です
ご意見・ご感想はこちらまで♪

カレンダー


日付をクリックすると
過去の記事を読む事ができます
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

月別

分類

リンク

メール


メールを送る
