らぐなな日々

Ragnarok Online中心の日記サイトです 主にスナイパー・セージの事が書かれていると思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的見解

ここではリフェリス一個人の意見を綴ります
この意見はギルド「Fragile」の意向とは何の関係もないので苦情や意見がある方は私に直接言ってください
気分を害しても知りません
あくまで私個人が思う事です
それでもよろしければ続きから読むからどうぞ↓


まず、今回の出来事について

ギルドメンバーが窓手BOT容疑で廃スレで晒されました
こんな事から書くと廃スレ意識し過ぎなんだよwwwとか、必死wwwとか言われかねませんが、ギルドBBSにも意見を求める声が挙がったので
以前にも晒された事はあったのですがその時は本人が弁解して終わりました
Magni板の方はSS付きでしたがこちらも本人の弁解で終わり
※ちなみにMagni板のスレで1度、廃スレで1度、今回で晒されるのは3度目 ここでの以前は廃スレの方
今回はMagni板で晒されたSSを再度貼りつけ、被害にあったなどと言う人が来ました 粘着質な人はヤダヤダ
本当に被害にあったのなら古いSSじゃなくて自分が横殴りされたSS貼り付ければ信憑性もあるんですけどね
そのSSを見る限りではBOTと判断出来る材料は何もありませんでした
ちなみに最下層での狩り方なんてテレポ飛び窓手発見次第DS連打と言う狩り方が一般的でもあります
効率出す為に必死になるならそれぐらいの事はします
それだとSPが持たないので休憩しながら…座りながらですね、狩りもします
廃スレにこんな事が書き込まれてました

窓手BOT事情が出来る前ならBOTしてても解らんな。
あれだけ窓に接近されて座りっぱなしとか肉入りじゃありえんだろ。

ギルメンが一番最初に名前が出たのは2005年の9/23日前後です
MagniBOT事情の今残っている一番古いデータで9/22のものです
これが意味している事はBOT事情ができているのにも関わらず窓手BOTに名前が載ってないと言う事はBOTじゃないと言う事が取れるんじゃないでしょうか?
それと予約テレポと言う事をご存知でしょうか
当時は窓手BOTが多く、横沸きも多かったです
なので予約テレポして休憩して、横に沸いたら飛ぶ、というのをやったりします
確かにこれはBOT特有の動きではありますがそれだけでBOTと判断出来るわけではありません
見てた人なら確実にBOTと思われるでしょうが、第三者の目から見たら正確な判断はできないのです
そこで明確にして欲しいのがちゃんと本人確認は行いましたか?と
横殴りされた後にWisしてBOTであるかどうか確認はしましたか?
もしもWis拒否してたならその画像を上げればいいと思いますけどね
反応がなかったらなかったでその画像でもいいです
それだけでBOTだと言う信憑性は各段に高まるわけですから、それがないと言う事はただの私怨と言う可能性が高いのではないのでしょうか

私は廃スレに挙がっているネタが100%真実だとは思ってません
しかし、100%嘘が書かれているとも思いません
中には真実があり、ネタがあり…それが信憑性のあるものだとは思いませんし、本当に真実だと言うのならば確実な証拠を持ってきて欲しいです
人の話を聞かず、明確な証拠も出せず、あいつがBOTだ、とか決め付けるのはどうかと思います
ここで何を言っても無駄かもしれませんが本当にやめて欲しいです
擁護と言われようが明確な証拠が出てない以上、本人がやってないと主張するならば私はそちらを信用します

最後に、人を蔑む行為は非常に悲しい事ですね
何故素直に楽しみたいと思っているゲームでこんな事が行われるのか判りません

この記事を見てネタにするのは大いに構いませんが何か間違っている事を言っているのでしょうか?
もう一度根本的な事を考えてみてください
スポンサーサイト
  1. 2006/02/25(土) 16:16:49|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結果 | ホーム | 久々に眠い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://riferis.blog18.fc2.com/tb.php/227-501667bd

リフェリス

カウンター


Web拍手☆

Web拍手です
ご意見・ご感想はこちらまで♪

カレンダー


日付をクリックすると
過去の記事を読む事ができます
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

月別

分類

リンク

メール


メールを送る
