らぐなな日々

Ragnarok Online中心の日記サイトです 主にスナイパー・セージの事が書かれていると思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうだめだー

どうもこんばんは、リフェです
学校も始まりいいような悪いような微妙な心境です

今日はROをやってる方ならご存知の事ですが重力買収の事に関してです

グラヴィティ経営権をソフトバンク系へ売却関連のニュース
Gravityをソフトバンク系企業が,400億円で事実上の買収(4gamer/23:58)
ゲームメーカー「グラビティ」、ソフトバンク系列会社に売却(朝鮮日報/19:37)
グラビティが日本ソフトバンクに電撃売却(中央日報/20:36)
グラヴィティも海外資本に…ゲーム開発ノウハウ流出憂慮(韓国経済新聞/18:11) 翻訳経由
焦点グラヴィティ電撃売却の背景(etnews/17:33) 翻訳経由
「売却総額400億円!」グラビティ会長がベンチャー史上最高記録達成(朝鮮日報/16:25)
[緊急インタビュー]グラヴィティ金正律会長,"第2のグラヴィティ作る"(GAMEMECA/15:29) 翻訳経由
日本ソフトバンク系列会社がグラビティを買収(朝鮮日報/15:20)
"意外","失望"...グラヴィティ売却関連周囲反応(inews24/14:36) 翻訳経由
韓国グラビティがソフトバンク系列会社に売却(Gpara/14:17)
"避けられない選択だった"...金正律グラヴィティ会長(inews24/11:35) 翻訳経由
オンラインゲームのグラヴィティ、ソフトバンクに売却(YONHAPNEWS/11:51)
投資情報(グラヴィティ公式/8:20) 翻訳経由
グラヴィティ、ソフトバンクに電撃売却(This is game/9:08) 翻訳経由
グラヴィティ、ガンホーと合併秒読み(This is game/9:15) 翻訳経由
ゲーム企業グラヴィティ、ソフトバンク系列会社に売却(etnews/10:16) 翻訳経由
グラヴィティ、ガンホーに引き受けできるか?(GAMEMECA/9:29) 翻訳経由
グラヴィティ金会長、日本企業に所有株式を売る(TheStreet.com/7:51) 翻訳経由

韓国のグラヴィティ公式サイトにも公式資料が掲載されておりますが8月30日に現在のグラヴィティ会長が所有するグラヴィティの株式(52%)が日本のテクノグルーブ、アジアングルーヴ、EZERに400億円で売られたようです。今回の株式取得の目的は、ラグナロクの継続的な獲得とされているようです。この3社により52.4%の株式が所有されるので9月21日の臨時株主総会で金会長が退任し、この日本企業により取締役が選ばれます。アジアングルーブは、ガンホー会長の孫泰蔵氏の企業。注目されていたラグナロクの権利が企業そのものを買ってしまうという形で獲得されたようですね。資金源は、孫正義氏

OWN RAGNAROK様より転載

コレ見た(読んだ)瞬間、あぁ、もうダメだなぁ…って本気で思っちゃいました
プレイしている方なら判ると思いますが、ガンホーの管理はひどいものです

報告しても消えないBOT…増え続けて減る気配が一向にありません
対策もロクにナシ、対策してもすぐにそれを上回るBOTができる、完全にいたちごっこなんですが…ガンホーはそれ以上の対策は何もしません
上回るのが出来れば更に上回るのを作ればいいのに…まぁバイトばっかりでプログラミングの知識が皆無だから仕方ないですね
というかRO製作の初期メンバーが管理してないって…管理せずとも誰かが入っているべきなのでは…

さらに最近ではBOTやRMTなどを使っていながらもブログで更新する人など多くありません
Magniではそこまでひどくありませんが別の鯖では自分がBOTだって公表しつつ・BOT配布しながらも稼動してる人とかいますし…
そう言う現状なのに改善がみられないとか、ユーザーを馬鹿にしてますよね
確かにお金払ってやってる身ですから文句は言えませんが(現に言ってるけど)ユーザーの言葉ぐらいはしっかり受け取って欲しいと…
こんな事を言えば「それなら課金しなければいいじゃない」とか言う答えが必ずと言っていいほど返ってきますが私はROと言うゲーム好きなのでそれとコレとは別問題な気がしますが

それに信用を築くわけじゃなく金の力ってところが気に喰わないですね…何ていうか利益目的でユーザーに暴言吐いてもあながち嘘じゃないと思うのも仕方ないですね
挙句の果てにGMが巡回してるとは言え自動で動くプログラムみたいな感じですし、GMコールすらありませんしね

色々言うとキリがないですが…とりあえずどうにかして欲しいものです
せめて報告されて来るBOTの早急な対策、そこまで行かなくとも公表してる人の処分ぐらいはやって欲しいです…
まぁ、今のBOTは横殴り設定でもアカウントが消されないのでほぼ容認とか言う噂も立ってますが…

まだまだ書き足りませんが今日はこの辺で
BOTのブログとか見て鬱になりそうだorz
  1. 2005/09/01(木) 22:34:39|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふぅ | ホーム | 亀島オンライン>>

コメント

はっはっは

もはやROには周りが見えない奴か中毒者、RMTBOT中華しかのこってないぜええええええ
癌畜生に何言っても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!
俺は中毒者だからサービス終了までやるかもしんない^^;
  1. 2005/09/03(土) 15:36:52 |
  2. URL |
  3. havel #GYztDLek
  4. [ 編集]

'`,、('∀`) '`,、
私は一般人デスヨー
  1. 2005/09/03(土) 22:20:37 |
  2. URL |
  3. リフェリス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://riferis.blog18.fc2.com/tb.php/34-7b42cbfa

リフェリス

カウンター


Web拍手☆

Web拍手です
ご意見・ご感想はこちらまで♪

カレンダー


日付をクリックすると
過去の記事を読む事ができます
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

月別

分類

リンク

メール


メールを送る
