らぐなな日々

Ragnarok Online中心の日記サイトです 主にスナイパー・セージの事が書かれていると思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジャヴュ

えーっと、今日は何を話しましょうか…書くことは大体決まっているけどどんな風に纏めていいのかいつも困っちゃう(ノ∀`*)
久々にリアル事情でもいきましょうかね!

さて、今現在テスト期間真っ只中な私ですが…もちろん勉強などしておりません!威張る事ではないですけどね!?
しかし今回はテストの話なんかはどうでもいいのですっ
やってきました担任Eのお話ですヽ(゚∀゚*)ノ

私のクラスでは学期末の通知表が返ってくる前にアンケートをとるんですね
それが何のアンケートかと言うと、その学期中に頑張った事、資格取得、部活動、役職、次の学期の目標、はたまた地域での活動について書くような感じです
小さな紙を渡され、上記の項目を書くのですが…それを何の為にやっているのかというと…そう、通知表の担任の評価欄を書く為にです
毎学期思うのですが何故に私たちがこんなものを書かなきゃいけないのかと…頑張った事や目標は別にいいのですが資格とか部活とか役職に関しては担任がデータを持ってるんじゃないのかと(;´Д`)
まぁそう思いつつも結局はちゃんと書くんですけどね、はい ちゃんと書かないと担任がうっせーんだもんヽ(´ー`)ノ
しかしここでふと気が付きました
アンケートを集めてそれに書かれている内容を評価欄に書く…これって何かに似てませんか?
そう…
























某管理会社のヘルプデスクの回答に!

そうです、まさしくテンプレ!
例えば資格に受かってたら○○合格おめでとう
皆勤してたら出席皆勤おめでとう
部活動でいい成績ならば非常によく頑張った
ここに書けばパターンはキリがありませんがきっとそのような事を書くはず…!
実際知り合いの通知表を見せ合ったりする事あるんですがたまたまそこの欄を見たらほとんど同じ事を書いてあったと言う…
手書きなのは素晴らしいと思いますが内容がテンプレってのはどうなのよ(´-`)
むしろパソコンの印刷でいいからもっとまともな事書いてくださいとw
これじゃ適性検査やIQテストみたいにそれこそ同じ回答続出って事になりかねません…というか既になってます(ノ∀`*)
口だけは達者でやる事はいい加減な担任…ホントどうにかしてorz

ROはー…相変わらずほぼやってません
それほどやる気がない…というよりも急いでないからですかね、ゆっくりやってますヽ(´ー`)ノ
一応火山で少しは稼ぎましたよw

VP2はようやくユグドラシルが終わってヴァルハラって感じ
何かもう登ったり降ったりですごく面倒でした…
そしてアリューゼがTUEEEEEEEEEE!!です
更にようやく槍のニーベルン・ヴァレスティになってちょー感動 だけどやっぱりアリーシャの声のトーンで決め技はどうかとorz
あんまり強そうじゃない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんな感じで今はVP2やってますがROはいずれ頑張ります(`・ω・´)
とりあえず咎人の剣があるっぽいのでそれぐらいは拝まないとちょっと気が済みそうにないですw

何か最後に書こうと思ったことがあったのに忘れた…orz
  1. 2006/06/29(木) 23:37:16|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<…何バトンだろう | ホーム | 今日も今日とて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://riferis.blog18.fc2.com/tb.php/353-8ce885b3

リフェリス

カウンター


Web拍手☆

Web拍手です
ご意見・ご感想はこちらまで♪

カレンダー


日付をクリックすると
過去の記事を読む事ができます
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

月別

分類

リンク

メール


メールを送る
