らぐなな日々

Ragnarok Online中心の日記サイトです 主にスナイパー・セージの事が書かれていると思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/27 GvG

神器クエストについては後ほど…まずはGv戦記から

今週はWosFに攻めるぞ!と意気込んでたのですが…
神器クエがあって防衛してないだろうってのと人数の関係上断念
更に同盟組み忘れでLSに全員収納してのGv
まずは偵察で各地を回る 攻め先決定でB2のDHMへ

20060827202107.jpg

攻めに蒼SZ
支援を回して準備が整ったところで突入

20060827202317.jpg

入った瞬間Dspが飛んできたのでLP敷こうか抜けて妨害しようか考えてちょっと動いたところで魔法で死亡? HPが一気に減ったからADSの気もしなくもない
よく見たら一足先に突入してる…入るのが早すぎたかな

20060827202436.jpg

1回の突入では切り崩す事ができず2回目の突入準備
すぐさま突入…したけど中の様子忘れました
ロキ出てなかったのかな?確かLPを決めた予感が…そのあとWP進みながらDspしてたら画面暗転

20060827202706.jpg

エンペ裏EMC
ここから一気に畳み掛けてブレイク
防衛に入ります
ここでER外の様子がすごかったようです
カウンターでDHMと蒼SZがいたようですがDHMが攻め排除してたようです
後に来たAKやODなどもDHMが排除の方向だった模様?
でもそのあとはDHMがODにやられてOD撤退とか…?とにかく中よりも外のほうがすごかったようです
もちろん中にも何人か攻めて来ましたが人数も少なく、まともな突入といった感じではありませんでした
途中でactVSも来ました…が、排除
しばらく防衛していると21時を回ったあたりで攻め勢力の報告

「WosF蒼眼X紙Theがいる」

…どう考えても無理です
粘りますがTheにER内EMC WosにエンペEMCを決められ落城
カウンターでB2に行くと防衛ラインが整ってなく、混戦状態
ですがWosFが制圧気味だった感じでした
防衛ラインの整ってないうちに攻めていたのですが阿修羅乙
復帰してER前に戻った頃には向こうのEMCが再度発動して防衛ラインが整ったようでした

20060827211342.jpg

Theと共闘でWosF攻め
1~2度突入したところでTheが撤退?詳しくはよく判りませんでしたが…
という事で完全にガチで勝負になりました
私はロキ潰しのためにLPに専念
WPを行き来しながらタイミングを図り、隙を突いてLP
しかし相手のLP返しも上手く、こっちが張ってもすぐに相殺される感じ
ただ、ロキが出てないときばかりだったのでLPする方としては楽でした
何度も何度もLP出しては突入を促す…という感じ
LPばかりじゃ埒が明かないと思い、LP上でDsp連打
とりあえず後衛を狙うように、特にクリエと教授を狙うようにしてましたが教授が金ゴキでDspが効かず…これには正直参りました
結局40分過ぎるぐらいまでずっと攻め 何度かエンペを叩いたり、EMCを決めるチャンスがあったようでしたが残念な結果に終わりました
残り時間も少ないので転戦・偵察
するとB5がSC生だったのですぐに向かいます ER外には各ギルドの派遣組み?らしき人物
とりあえずEMCで集合し一気に決めようと思ったのですが、Dasにブレイクされる
すぐさまカウンターに向かうとDHMがEMCで防衛をライン作成してました
ロキありだったのですがそこまでラインが整ってなかったのか魔法が薄く、ロキ右側に出てLPが決まる
そこからは一気にブレイクまで持っていきます 残り時間5分ちょっとの防衛
攻めにはDHMと暇Fefがきましたが、5分間何とか守りきりGv終了

20060827220653.jpg

お疲れ様でした
久々にかなり熱いGvが出来たので楽しかったです
またとない緊張感があったのではないでしょうか



WosF戦の感想
各地でいわゆる「阿修羅防衛」と囁かれていたので、どんなものかとある意味では楽しみでした
ですが実際には阿修羅ばかりと言うわけではなく、メンバー同士の連携がすごかったと思います
確かに阿修羅の数は多いと感じました…が、それ以上に一人一人が自分の役割をきちんとこなしているから出来る事なんだと思いました
特に最後の攻めの教授のLP返し→ロキにはビックリしました かなり早くやられましたからね…
他にもWP出現地点でのBBLK配置、シールドブーメラン?か何かの状態異常遠距離攻撃(呪い)などがあるからこそ強固な防衛が出来るのだと思います

よく「阿修羅うぜー」だの「ADSうぜー」だの聞きますが…というか私も言いますが…厄介なGv要職を落とすのに阿修羅やADSなどの高火力を使うのは当然だと思います
そこでうざいとか言うのではなく、どうにかして対処しようとしなきゃいけないんじゃないのかなぁ、と…
要するに向上心を持ちましょうって事ですね
今回のGvではかなり多くのことを学べたと思います
  1. 2006/08/27(日) 23:46:58|
  2. GvG戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒロイン傾向占い | ホーム | ホークス戦に!>>

コメント

お疲れでした。
うちも久々にB進出で楽しかったですw
何事もね、前向きに自分から変わろうとする人が好きだよ(*'ω')
  1. 2006/08/28(月) 14:22:26 |
  2. URL |
  3. cel #-
  4. [ 編集]

セルちゃんもお疲れー(´ω`*)
最後派遣で少しだけ覗きに行ったけど結構人数多くてびくーり

好きって言われちゃった(*ノノ)(違
変わらなきゃダメですよねっ
  1. 2006/08/29(火) 03:07:40 |
  2. URL |
  3. リフェ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://riferis.blog18.fc2.com/tb.php/406-d18427ba

リフェリス

カウンター


Web拍手☆

Web拍手です
ご意見・ご感想はこちらまで♪

カレンダー


日付をクリックすると
過去の記事を読む事ができます
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

月別

分類

リンク

メール


メールを送る
