らぐなな日々

Ragnarok Online中心の日記サイトです 主にスナイパー・セージの事が書かれていると思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/19 GvG

えーっとずいぶんサボってしまいました…
最近の出だしはこればっかりのようなorz
とりあえず生きてます(゚∀゚)

Gv戦記です 今週もC2防衛で開始

20061119200915.jpg

ラインはこんな感じで、クランクにかなり多めの罠
するとWosFの攻めが来る ER前に待機してた模様
罠地帯の一番奥でEMCをされたようでしたが1回目の攻めは防いだようです
私は阿修羅かADSで沈んでしまったので詳しくは判りませんが…

20061119202402.jpg

2度目の防衛ライン
罠地帯に進んだ前衛を追いかけられないため、少し罠を下げてもらう

20061119202647.jpg

きたの合図とほぼ同時に突入
ここでも罠地帯でEMCを決められたのかな…?確かこの時はEMCはさせなかった…はず
何とかここでも防衛成功…だったと思います
しかし次の攻めでERの奥の方で?EMCをされて制圧を許してしまいました

20061119204509.jpg

攻め 復帰潰組/突入組/支援組と分かれて分担
逆攻め対策にLP敷いて準備としては整ってる感じ
この状況でEMC使って回転率を上げて何度も攻める
道中

20061119210559.jpg

戯れるヽ(゚ω゚*)ノ
もちろんこの後は放置でしたが(*ノノ)

この後何度も何度も攻める
ラインを削りながら5~6回ぐらい攻めてたんですが好機が訪れます
相手バードの死亡、ロキの破壊です
ここからLPが綺麗に決まってEMCで一気に攻めて

20061119210830.jpg

ここまで攻め込みます
生されてたのでエンペを割ることは出来ず、こちらも制圧し返しました
ラインを完成させようと頑張りますが、まだまだWosFの攻めは続きます
LPを何度も出されますがこちらもそこは抜かりなく、LP返しを何度も…
ロキが出るまではWP横に待機してLP返しを徹底したぐらいです!

20061119211719.jpg

そしてロキが出て、防衛ラインが完成に近づきます
…が、次に攻められたときは何故かロキ出てNEEEEEEE!!な状況で一気に雪崩れ込まれて

20061119213207.jpg

落城 実はこの前に1回落とされてるはずです…確か
流れとしては

WosF制圧→LSF制圧→WosFブレイク→LSFブレイク→WosFブレイク

だったと思います

ここからはSSがないので曖昧な部分があると思いますが…
落とされたのは上記SSの時間
まだ20分以上残っているので物資を補給して攻めの指示
防衛ラインがあってロキがありましたが今回もロキ破壊→LPの流れで
前衛陣や攻め要因はERへ
WPに出たLPに乗りながらのどちらも引かない戦い
相手を削りつつ、こちら側が削られながらもEMCの回転率を上げてどんどん攻める
ようやくラインが薄くなりエンペまで歩が進められるぐらいになって徐々に進みますが
それと同時に無常にも時間は過ぎて行く…
しかし攻め続行、転戦の意思や指示は一切なしのガチ勝負
残り時間も僅かになり、ようやくエンペが殴れる位置まで歩を進めます!

20061119215956.jpg

しかしこれを見た瞬間絶望
相手も一種の賭けをしたようでエンペ防衛に移行
正直これには意表を突かれました…まさかこういう形になるとは思ってなかったので
しかも急ぎすぎてたせいかアンフロが壊れてる事に気付かず
ドルに着替えるのを忘れてるとか…おかげでSGを喰らってしまい凍結して何も出来ず
結局そのまま終了となりました

20061119220722.jpg

結果としては宿無しでしたが内容はまずまず
みんなも久々の攻めでかなり燃えてたようだし、最後まで攻めきって満足できた…と、思いたいです

相手のEMCの使い方が上手いと思いました
罠地帯まで残影してからのEMC
これはこちらが罠地帯に踏み込めない性質を上手く利用してるなぁ、と思いました
しかし2度や3度に渡って使われたことから罠を犠牲にしてでも
クランクに人を配置してもいいかなーと思いました
更に今回は突入する全員が速度増加Pを使用してたのかな?
魔法で上手くヒットストップかけて潰すしかないですね
抜けられた人には阿修羅なりADSなり…
あと、叫びがかなり効いた感じでした
それにしても金ゴキ持ち教授はかなり厄介ですね
魔法を簡単に抜けるからLPが通りやすい
今回もかなりLPをされて苦労しました

こちら側の反省としてはEMCの回転率が早くてよかったかな、と思います
もう少し分担を細かく分けて攻めの効率をよくしていきたいところです
  1. 2006/11/19(日) 22:35:02|
  2. GvG戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<せーたい | ホーム | 本日のネタ?>>

コメント

アッパレ

戦記みるかぎり凄い戦いだったんだね。おつかれ。GV終了してから、ブレさんにどだった?GVってきいたら、宿無しだけどスゲー楽しかったって聞いて楽しむのが一番だなと思ったよお(^_^;)
ギルド違うけどがばれー。(@_@)
蟹でしたぁ
  1. 2006/11/20(月) 07:33:11 |
  2. URL |
  3. 蟹 #SoIWI03w
  4. [ 編集]

こんにちは~今週もGvお疲れさまです
対Wosでここまでの接戦となると、マグニ初期のELP&Wos同盟を中堅ほぼ全勢力で攻めた時を思い出しますねぇ(当時私はCFOsで攻め側に参加)
今回は結果に結びつかなかったようですが、次回こそがんばです
(もしかして、2G同盟でWosFと1時間以上互角に戦えた勢力ってLSFgが初なのでは?)
  1. 2006/11/20(月) 15:56:51 |
  2. URL |
  3. フィオ #jCv4hCWk
  4. [ 編集]

>カニ

久々に楽しめた!って感じだったw
防衛も面白くないわけじゃないけど
達成感としてはイマイチ?だしね~
来週は頑張らないと…!

>フィオさん

おつありーです♪
その当時はまだGvに参加してなかったので判りませんが…
そんなに歴史を遡るほどの戦いだったのですね
次回はもう意地で頑張ります(`・ω・´)

過去にWosFさんとの長期の交戦経験があるギルド自体少ないと思うので
そういう風に捕らえてもいいのかな…?
  1. 2006/11/22(水) 02:17:47 |
  2. URL |
  3. リフェ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://riferis.blog18.fc2.com/tb.php/464-ef6976ea

リフェリス

カウンター


Web拍手☆

Web拍手です
ご意見・ご感想はこちらまで♪

カレンダー


日付をクリックすると
過去の記事を読む事ができます
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

月別

分類

リンク

メール


メールを送る
