らぐなな日々

Ragnarok Online中心の日記サイトです 主にスナイパー・セージの事が書かれていると思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭だワショーイ!

こんばんは、最近少し肌寒くなって来そうですね リフェです

昨日は題名通り、「放生会(ほうじょうや)」というお祭に行ってきました
…どこをどうやったら「ほうじょうや」なんて読むのか不思議ですが、調べる気もないので気にしないっ
会場が自分の住んでいるところとは逆側だった&ヒニス君が誘ってくれたのでヒニス君の親御さんが車で送ってくれることに
ローソンで待ち合わせをし、車に乗って移動する事2~30分?時間は正確に覚えてませんゴメンナサイ(;´Д`)
流石に大きなお祭だと言うだけに、各地から人がたくさん来ていました
まだ早い時間だと言うのに駐車場は満車で、周りの駐車場もほとんど空いてませんでした
なのでスーパーの駐車場(祭があると見こしてたので有料)に停めました まったく、こうでもしないと商売にならないんでしょうね!
そして会場に歩いて行き、到着
第一印象

「はっは!人がゴミの(ry」

い、いかん、いつもの癖が…!なんて、流石に叫びませんが心の中で(笑

まずはお参り、5円を投げ入れて心の中で願う

(*´人`).。oO(BOTが減りますように、レアがたくさん出ますように、オーラになれますように・・・)

はい、贅沢し過ぎ何て事は決してありません!
最後の願いはお前の努力次第だろ!?何てツッコミも一切受け付けません!!

5円しか入れてないけど3つも願い事をしてお参り終了(・∀・)
3つの願い…と言えばドラゴンボール!
コレはポルンガにお願いしなきゃいけませんね
ってことで…

求)ナメック星人 値段Plz@Wis(1/2)

何時でも受け付けます(=・ω・)b

何ていう冗談はさておいて…
お参りを済ませどうしようかとか色々喋ってると、何と私の学校のALTの先生が!
めちゃくちゃ判りやすかったので簡単な挨拶を済ませましたが…向こうはこっちの事誰か判ってないんだろうなぁ(笑
だって一回も授業受けたことないし…

そしてついに露店が並ぶ通りに!
やっぱり祭りと言えばアレですね、アレ
ラ ム ネ!
ヒニス君の親父さんの奢りで飲む事に
そしてある挑戦を…もちろんそれは

一 気 飲 み !

まずはみんなで乾杯!
んで……グイッと!

















W i n n e r ヽ(゚∀゚)ノ

やった、やったよママン!一気飲みできたよー(つД`)
今までやったことなかったので少し嬉しかったです(笑
半分ぐらいのところでキツかったけど…何とか頑張りましたっ

そしてラムネもみんな飲み終わり、また露店が並ぶ通りを歩きます
少し進んでいかやき購入!食べ歩きで(゚д゚)ウマー
その次はやきそばがないかーって事で探して購入w
その前に私がもやし嫌いな事を話してたんですね
そしたらヒニスの姉貴が…
「すいませーん、もやしたくさんお願いします!」

( д)  ゚ ゚

ホント、何言ってんだコイツ!って思っちゃいました
もちろん反射的に「おいっ!」って言ったんですけど時既に遅し
一掴み分追加してました(ノ∀`)タハー
まぁ、食べられない事もないので我慢して食べる事に…
追加した分だからシャキシャキ感が堪りませんでした(つwT
少しソースが少なめだったせいか味が薄かったけど、おいしかったです!

その後も一通り回ってみたり、ゲームやってみたり、ひよこがピヨピヨ鳴いてるのを眺めてたり…たこ焼き食べたり!

…あれ(。∀゚)?

食べてばっかりですね私たち!(笑
そして最後のシメはもちろんカキ氷!
最近のカキ氷の露店ってすごいですね
何とシロップかけ放題
コレは客の心理を突いたうまい作戦だな、って思いました!
だって店の人はシロップかける手間がなくなるし、客としてはたくさんシロップをかけたいわけですから!
どうせならミルクかけ放題の方が…練乳じゃなくてね?(ぁ
ピーチとか青林檎とかあったけど私は無難にメロンにしました
だってオリン君が二つともかけちゃったからっ
少し食べさせてもらいましたが何気に美味しかったのでビックリしました

そんなこんなで帰る事になり、時計を確認すると8時ぐらい
10時ぐらいまで遊ぶのかと思ってましたが意外に早かったです

車で送ってもらい、帰宅
親父さんがお酒飲んでましたがそんなのはいちいち気にしません(笑
久しぶりに祭りとか行ったのでみんなで騒いだりして楽しい一日でした(´∀`*)

狩りの方はもちろん順調です、頑張ってますお!
付け足しみたいな感じでゴメンナサイorz

そうそう、前回の日記が青文字になってたのを指摘してくれた方、ありがとうございます(たぶんくりむさんでしょうけどっ)
ちなみに気がついたのが学校の授業中でした(笑
パソコンを使う授業だったので都合がよく…そこで修正しましたヽ(´ー`)ノ
サボってたわけじゃありませんよ!
スポンサーサイト
  1. 2005/09/17(土) 23:14:28|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<はぁ・・・ | ホーム | ねむねむ>>

コメント

放生会はですね、他の地域だと「ほうじょうえ」と言いまして、それだとなんとなく読み方納得できるっしょ?
「放(ほう)生(じょう)会(え)」ってな感じで。

細かいルーツとかは知りませんが、まぁ楽しい祭りなら何でもいいんだろうな、うん。

ROの方は現在ジョブLV48です。あとクロックを何百匹殺せば(ry
  1. 2005/09/18(日) 00:13:40 |
  2. URL |
  3. オリン #koCIqGuQ
  4. [ 編集]

脱コメント処女(ぇ

一期一会(イチゴイチエ)といっしょの「エ」ですか
うちの地方にも、会下山(エゲヤマ)とかあるなあ

というか、放生会って博多のお祭りだとばかりっ
ためになるブログですねっ(*ノωノ)

・・・青文字なんて知らないわ(´ヮ`*)
  1. 2005/09/18(日) 01:18:39 |
  2. URL |
  3. くりむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

へぇ~

ほうじょうえは知らなかったなぁ~。
相変わらず何でそんなに知識豊富なんだw<オリン

これからはRO兼お勉強ブログですね!(・∀・)
  1. 2005/09/18(日) 08:42:33 |
  2. URL |
  3. ヒニス #SYJ6lyGE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://riferis.blog18.fc2.com/tb.php/50-705128a6

リフェリス

カウンター


Web拍手☆

Web拍手です
ご意見・ご感想はこちらまで♪

カレンダー


日付をクリックすると
過去の記事を読む事ができます
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

月別

分類

リンク

メール


メールを送る
