らぐなな日々

Ragnarok Online中心の日記サイトです 主にスナイパー・セージの事が書かれていると思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州の旅 in 宮崎 1日目

いくらネタがあってもいざ書こうとなるとなかなか文章が思いつかないマジック
それを打ち破るべく、とりあえず書き始めてみる事に!
と、いいつつご飯食べたりROで狩りしたりしつつですけどね!!
…orz
まいぺーすまいぺーす(ノ∀`*)
おっとやる気がないって言うのはご法度だぜ…!?

とか言ってるとやっぱり日が変わってたりしてるんですがwww
もうダメだー。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、気を取り直して…
事の始まりは金曜日の深夜から
車で約4時間掛かる道のりをSAとPAで休憩しながら宮崎へ!
ホークスのキャンプが宮崎に変更になったのは2年前から
その時からキャンプには行ってるんですけどねっ
最近ではホークスの人気が急上昇のためキャンプも人が多くなるという事が予想されます
なので深夜に行って明朝に着く計算じゃないと駐車場が空いてないのです!
なので今年も同じようにして到着したのが約5時前ぐらい
あたりは真っ暗…なのですが!
既に駐車場に車がイパーイ…
このキャンプに来た人は判るのだろうけど、私たちと同じ考えの人が…
というよりそれぐらいしないと本当に駐車場に止められないのでw
基本的にワンボックスタイプの車が多く、早めに着いて一休みってのがデフォですねっ

一休みして起きたのが8時ぐらい…しかも自分で起きたんじゃなくて起こされた!
本当はスタジアムが開くのが9時ぐらい?なのですが今回は人の多いのもあって早めに開いたようでした
3時間しか寝てなくて眠い目を擦りながらスタジアムへ
そこには既に人がいっぱい…
選手が球場入りするのは10時前ぐらいが目途なのですが席取りとかで人が…
更に選手が球場に入ってくるのを見る(いわゆる入り待ち)ので外にも人がいっぱい…!
どれぐらい人がいたのかというと…

P1000190.jpg

これぐらい!
ちなみにこれは土曜日じゃなくて日曜日の画像なのですが…
更に外にも人がいっぱいで思わず

              /:::::,r'´      ヽ:::::::::l,
             l:::::::l_,,_    _,,-‐-: :'l:::::::::l
              ゝ::iィ'"`゙`t‐l´ ̄~゙i、:.l:::::::::l
               ゙ビ'--‐i  ゙'‐-‐'': :`'´ i丿
               ゙i    ``     : : : リノ
                 ゙i  r--‐ーッ : :r、ノ
                 ゙i ``''''"´ : :/::l'"
               . ゙i、,___/: :l_
               _,,(F-、, _,,-‐''''""´ !、,_
          _,,,..-‐/''´::l゙`-、-V_,,,、、-‐'''"ノ;;;;;;;`゙`'‐ 、,_
    ,,-‐'""´ ̄:::::::::/:::::::,rレ'´  i、ヽ--‐ 丿::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙`'‐-- 、
  ,ィ'::::::::::::::::::::::::::::/_/     i : ヽ ,ィ':::::::::::::::::::l:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:ヽ
 r':::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r       i : : l:::::::<⌒ ̄:::::::::::::::::::,i::::::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
_l;::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::i          :l::::::::::::::>::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;l
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::ゝこヽ       :l::_,,,..-‐''´:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;l、
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::/:::::::ゝ    ,,ィ''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;ヽ


      ほう……はっは! 見ろ!!人がゴミのようだ!!

と、思わず叫びたく…
ちゃんと心の中で留めましたよ!

ていうかここまで書いてあんまり写メ撮ってないからレポ出来ない事に気付いた!
そもそもホークスキャンプ自体の事はレポしなくてもいいよね…!?
ということで…土曜日のキャンプは出待ちでサイン貰うために19時前まで残ってました!
普通の選手は15~16時には帰っちゃうんですけどね、居残りで練習してる選手もいるのです
まぁ、あんまり貰えませんでしたが(´・ω・`)
それにしても人多すぎでした…なんかもう移動するのも大変で(;´Д`)
私は終始選手の写真を撮り続けてましたがっ
デジタルじゃない一眼レフで(ノ∀`*)
いい写真が撮れてるといいなぁ…

ここでお昼ご飯情報!

P1000188.jpg

宮崎牛の串焼き(*´Д`)
これ、実は500円なんですよ…!
福岡で買ったら絶対に1000円ぐらい取られるというのになんと言うお得な!
もうお肉は柔らかいしたれの味付けはしっかりしてるし(゚Д゚)ウマーでした

P1000189.jpg

お次に「ぐんけい」という有名なお店の地鶏炭火焼!
地鶏なのにそれほど硬くなく、むしろお肉が柔らかい!
普通地鶏ってのは火を通すと歯応えが出るのが特徴なのですがそれがなくて…
付け合せの柚子胡椒と絡めて食べると美味しさが引き立つんですよ!
大が1パック1000円、小が600円とちょっと値が張りますがかなり美味しいですよ(´¬`*)
ちなみにここの行列がどの店よりも一番長く、買うのにも一苦労でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんか写真で見るとあんまり美味しそうじゃないよね(´・ω・`)

と、出待ちも終わったところでまずは1日目の宿泊施設「浜荘」へ
なんかかなり年季が入った感じでしたけどゆっくり(´ω`*)
温泉の方は「たまゆらの湯」というもので説明があったんだけど忘れちゃった…!
夜は疲れたので早めに寝ちゃいましたw

まずは1日目終了っ!
続きは2日目に(*´ェ`*)

メモにも書いてありましたが土曜日のキャンプの観客動員数は4万2000人だったようで…
でもその算出方法ってのが車の台数*2だったらしい
家族連れがかなり多かったから実際はもっと多かったんじゃないかな…!
スポンサーサイト
  1. 2007/02/10(土) 00:54:38|
  2. 日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マジで…? | ホーム | ただ今から>>

コメント

リフェリスさん激写の旅!!(爆死)
しかしキャンプでこんなに居るとわ(^_^;)
二日目も楽しみにしとるよー。肉だけじゃなくご飯や野菜も食べるんだぁ
  1. 2007/02/17(土) 03:01:34 |
  2. URL |
  3. 蟹 #/mweOsD2
  4. [ 編集]

なんかそれ私がモデルみたいじゃないか…
キャンプなのに公式戦よりもヤバイ人数(´・ω・`)
ファンが増えるのは嬉しいけどすごく複雑!

野菜もちゃんと食べてるもんっ
  1. 2007/02/19(月) 11:39:51 |
  2. URL |
  3. りふぇ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://riferis.blog18.fc2.com/tb.php/525-038e22fe

リフェリス

カウンター


Web拍手☆

Web拍手です
ご意見・ご感想はこちらまで♪

カレンダー


日付をクリックすると
過去の記事を読む事ができます
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

月別

分類

リンク

メール


メールを送る
