らぐなな日々

Ragnarok Online中心の日記サイトです 主にスナイパー・セージの事が書かれていると思います

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/18 GvG

どうも、リフェです
ブログの見事な放置っぷりが自分でも恐ろしいぐらいです
まさに日記ではなく週記
そして戦記を書くのは丁度1ヶ月ぶりとなります

30分の遅刻で防衛しているB5へ
戦況を聞きましたがBが色々落とされてるようでB5も注意とのこと
人数は30弱といったところ ロキ有で二方向に罠を詰めての防衛
21時ぐらいまではいつも通りに暇防衛
それからSLSENTが来たとの報告
一応全軍って報告でしたがSLのエンブレムはあんまり見えませんでした
まず1回目の突入では簡単にLPを許してしまいましたがすぐに粘着&返しで何とか排除
2回目の突入、今度はさっきよりも人数が多めでSLのメンバーも揃ったのかな?
しかし連携が取れてなかったのかLPも出されずに排除
人数も多くて心配してましたが何とかなったようです
と、ここでWosF襲来の報告
またか…的なムードでお迎え 既に指示は死亡したらベース待機とのこと
砦の構造もあってほんの一瞬で制圧
最初ロキの中で叫ぶジプシーがいたからかなり謎で調べてみました
この事は感想で書きます
人数が多すぎるのでどうにも出来ず…
転戦先はB4のactVS
ササッと集合して突入

…こりゃ無理だわ

まず最初にそう思いました
人数は40人↑で相変わらず前衛が多く魔法も痛い
ヒットストップが上手く機能してるのでなかなか進めず
ロキは抜けることが出来てもそれ以上の事が出来ませんでした

20070318214335.jpg

ここまで食い込んで粘る事が出来ても無意味
LPどころか回復の連打で操作もままならず…
更に転戦、残り15分でした
選んだ先はB2のSLSENTの生防衛
とりあえず制圧よりも生解除させる事を頭に置いて攻め
ロキ防衛してたのですがロキが落ちたのか後衛にLPと前衛は出現地点にBB等で妨害してました
一応私はLPを狙って何度も突入を繰り返し
防衛の形自体はすぐに崩れたのですが粘りが良かったかな
割ったのはSENTで残り5分というギリギリの時間
すぐにカウンターでラインを崩し一気に食い込んで2分前ぐらいにブレイク
そのまま力任せの防衛で何とか逃げ切りました

20070318220600.jpg

B2獲得です、お疲れ様

続いて感想
読みたい人は続きからどうぞ





まずは自分に対しての反省

「他職との連携」

コレをもっと頭に入れて行動したいと思います
教授の突入の際の仕事は主にロキを潰す事なのですが…
最近ではLPに執着しすぎていたと感じました
LPを出すだけが教授の仕事ではない事を今更ながら実感
大魔法が痛いならロキを抜けて霧を敷く
自分が生き残る事だけを考えるのではなく周りを見て動く
ちょっとぬるま湯に浸かりすぎて大事な事を忘れてました
これからは常に緊張した意識で望みたいです



WosFの攻めについてはなんと言うか…叫びジプシー*3だからかなりきつめ
私はVITが高いので行動は出来るのですが叫びは詠唱がないので詠唱妨害するわけにも行かず…
SCを狙っても㌦鎧ならば意味がないですしね
更にロキを抜けられた後のADS乱射でVITのある職はほぼ全滅で詰み
それ以前に私たちよりもかなり人数が多いので太刀打ちできないんですが…
それでも最近は好き勝手やっている…といえば聞こえが悪いが…
何処のギルドも止める事が出来ない状態になっているので何とかしたいですね



最後に最近のLSF事情なのですがまず第一に動員人数の低下
コレはもう明らかに…目に見えて減っています
…フラジ側の私が言うのも申し訳ないのですが…
人数が低下している事により攻城も防衛もままならない感じ
今回のGvでは「攻めの弱さ」が顕著に表れていたと思います
普段から攻め思考・構成ではないLSFですがかなり目立つ酷さだったかな…
防衛でも前衛が少ないためにactVSやSLSENTで感じたようなロキ内での痛さがありません
もちろん阿修羅やADS等の職の豊富さで補ってはいるのですが限度がありますね
特に人数が多いところが相手になると「単体火力」だけではどうしても…
第二に士気の低下
コレはただ単に私に当てはまるものでもありますが…
Gvに対する意識というか、意欲が昔ほど湧かないんですよね
勝とうという執着心といいますかね、ハングリー精神がどうも欠けていると言うか…
いつもならご飯を食べる時間も勿体無くて早くGvに参加したい!ってぐらいだったのですが
最近では少し遅れてもいいやってぐらい適当になってます
他の人が全て当てはまるわけではないと思いますが普段の生活の中でもそのような面があるのでは?
職とか人数とかよりも、まず最初にやらなければならない事がありますよね

と、ここまで好き放題言いましたが苦情等がある人は私に直接言ってください
匿名でも構いません

文字ばっかりで見難くてすいません…

一応この下に考察をしているので見たい方はそちらもどうぞ
スポンサーサイト
  1. 2007/03/18(日) 23:25:00|
  2. GvG戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<3/25 GvG | ホーム | ちょっとした考察 戦記の続き>>

コメント

いやはやBはまだうちらの所だと無理だったかなぁ。私は良い所無かったー。同盟組んで初宿無しでした。(^_^;)
次こそは御礼参りだだ(☆_☆)(まて)
後接続率が一週間で1、2回な私からみたら頻繁にROしてるぽいから、まだまだやり込むとか意欲は有ると思うよー。
って抵接続な私がえらそうな事いえないや(@_@)(爆死)
  1. 2007/03/20(火) 11:45:06 |
  2. URL |
  3. 蟹 #/mweOsD2
  4. [ 編集]

Gvおつです~
ヘリさんにしばかれて死ぬ寸前のSSが・・orz

せっかくぶつかる機会だったのにリフェさん見つけられなかったです(SS見る限りめっちゃ近くにいたのにorz)
まぁ、見つけてもこっちはリンカーなんで殴ることしかできませんが(セージ魂なんてLV1だからむやみに撃つとガス欠になるし)

今度こそ、どこかの戦場で会いましょう~
私も最近はGv時間前後しか繋がないんで平日に会うことはたぶん無さそうかな?
  1. 2007/03/20(火) 14:03:37 |
  2. URL |
  3. フィオ #jCv4hCWk
  4. [ 編集]

今更ながら返信っ…

>蟹

正直な話無理って決め付ける程でもなかったよー
ただこっちが攻めで上回っただけの事で…
もっと火力が多くなればB進出も全然いけると思うよ!
多分4月になれば接続が増える…はずorz
あと戦闘中に「めんたいこー」だ何て叫ばれても反応できませんw

>フィオさん

おつかれさまっ!
BDSで粘ってたらしいけど…(´・ω・`)

私なんてフィオさんがいることすらorz
リンカだとは露知らず…次にあたる時はしっかりと見ておこう('ー'*)

たまには一緒におしゃべりとかしたいけどね~(ノ∀`*)
  1. 2007/03/27(火) 04:19:18 |
  2. URL |
  3. りふぇ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://riferis.blog18.fc2.com/tb.php/533-2421b501

リフェリス

カウンター


Web拍手☆

Web拍手です
ご意見・ご感想はこちらまで♪

カレンダー


日付をクリックすると
過去の記事を読む事ができます
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

月別

分類

リンク

メール


メールを送る
