らぐなな日々

Ragnarok Online中心の日記サイトです 主にスナイパー・セージの事が書かれていると思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとした考察 戦記の続き

長くなってしまったので別の記事に書くことにしました

それでは興味がある方は続きからどうぞ


ロキの内部でジプシーが叫んでいるのを不思議に思い調べた結果面白いことが判明
一つ一つ挙げていくのは面倒なので…判った事からの推測だけにします
あくまで推測なので鵜呑みにしないで下さい 要検証

合奏スキルの特徴として

「合奏発動者には合奏スキルの効果なし」

というものがあります
つまりロキ発動者(ロキの叫びを使用した側)にはロキの叫びの効果である

「スキル・魔法が使えなくなる」

という最大の効果の影響を受けません
要するにスキルだろうが魔法だろうが使えます
しかし合奏を発動している最中は動けません
更に使えるスキルもMS/TA/アドリブと限定されています
ここでその制約を破るものがクラウン/ジプシーの追加スキルである

「私を縛らないで」

です
このスキルを使用する事によって演奏/踊り/合奏を除いたスキルを使用する事ができます
ロキの中にいても叫べるのが利点ですね
これを利用して

「ロキを出して私を縛らないでを使用しWPを越える」

こうする事でロキがあっても叫ぶことが出来たのでは?と考えます
ただしこの推測にはもちろん穴があります

「私を縛らないでスキル使用中に合奏の効果範囲外に出る/死亡する/アドリブを使う等すれば合奏は即座に止まる」

というものです
合奏の効果範囲外に出る、というものが自分の出した合奏から出ることなのか
合奏スキル自体から出ることなのかは判りません
ですが合奏が即座に止まるような事があれば

「発動者に合奏の効果がない」

という効果が消えてしまいロキ内での叫びも不可になるのでは?と思ったのですが…
誰か検証出来ませんかね
あ、説明が下手くそでごめんなさい…
マジ判りにくいですね



しかし実際にこんな事が可能なのか?と聞かれると
絶対に無理だろ('A`)と言い切れますね…

あと職叩きに見えたらごめんなさい
WPスクリームって言いたいんだろ?とか言われたら反論できないかもしれません
それでも気になったので自分なりに考えたかっただけですので…
  1. 2007/03/18(日) 22:10:21|
  2. GvG戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3/18 GvG | ホーム | 無題>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/20(火) 05:31:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/20(火) 07:55:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://riferis.blog18.fc2.com/tb.php/534-ef961a0e

リフェリス

カウンター


Web拍手☆

Web拍手です
ご意見・ご感想はこちらまで♪

カレンダー


日付をクリックすると
過去の記事を読む事ができます
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

月別

分類

リンク

メール


メールを送る
